Home

Log:LiFE


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

UNIQLO<+J>発売ですね。

ユニクロとジルサンダーさんとの小ラボ、UNIQLO +Jが本日発売です


sean-opry-uniqlo-j_convert_20091001012149.jpg




並ぶ人もいるかもしれないけど、実際写真とか見る限り、ジャケット類は俺の好みではないなぁ
アームとかがけっこう太くて、あれは顔の小さい外人にしか似合わんだろ!


実際見ないとわかりませんが、シンプルなシャツやパンツだったら買ってもいいんじゃないか
なんせ安い




『UNIQLO +J』







今日のiTunesラジオ

■inceptdate

ジャンルはDance/Electoronic系、あんまり何も考えてない時、
よる一人でお酒を飲む、そんな時にBGMとしてドウゾ。

ポコポコシャンシャンダンス系です



ただネットラジオしちゃうとちょっちネットブラウザが遅くなる

早く新型macに移行したい次第。

そんで俺、iPhone買ったら「セカイカメラ」をやるんだ。




Alexander McQueen Puma

ついったーのせいでブログがめんどくさい


editionにいったらカタログ第2弾を10月頃送ります、といってた

やっぱりこの前のやつは正式なやつではなかったんだな~


あと『Alexander McQueen Puma』について
なんかもういかにも『モード』って感じで敬遠してたけど
履いてみると履き心地良いし、自分のシンプルなかっこーにはこれくらい派手なスニーカーでも良いんじゃないかな、と思ったりした。


基本的に自分はなんでこういうデザインを敬遠するのかと考えてみたら、
俗に言う『ハイテクスニーカーブーム』の洗礼を受けた世代だからじゃないかという考えに行き着いた。

『AIR MAX狩り』
とか今の若者は知らんだろう!!

あの一瞬の熱狂をしっているからこそ、ああいったハイテクじみたデザインに拒否感を持っているのかも。

まぁ、つまりはああいうのはダサイと、そのときの拒否反応が残ってるんじゃないのかと。



AMQ34778701_1.gif

AMQ34863201_1.gif

alexander-mcqueen-ribcage-puma-shoes.jpg
pmq0028blu_02.jpg



海外通販で日本定価の6割程度で買えるショップを見つけてしまった。
いつも相手してくれるスタッフさんから買いたいけどこの値段の差はおっきいぞー...





-HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-


連続で宇宙ネタを。








「はやぶさ」のやつ...かっこ良すぎだろう...




「はやぶさ」の活躍がCG映画になりました。


ーあらすじー

2003年5月。日本は小惑星探査機「はやぶさ」を打ち上げた。
その使命は、小惑星に着陸し石を採取して地球に持ち帰ること。
この人類史上初の試みを達成するべく、「はやぶさ」は目的地「小惑星イトカワ」に向け長い旅にでた。

「はやぶさ」が持ち帰ろうとしている小惑星の石は、太陽系誕生の秘密をとくカギを握っている。
地球が、そして太陽系が誕生したのは46億年前。
だが、その時代の石は、地球には存在しない。一方、小惑星には太陽系誕生時の記録が残っていると考えられているためだ。

20億kmの旅のすえ、2005年11月、「はやぶさ」はいよいよ「イトカワ」への着陸を敢行した。
しかし、未知の世界への着陸は思い通りにはいかない。
機体にもダメージの疑いが・・・しかし、このままで地球に帰るわけにはいかない。
態勢を立て直し、2度目の着陸に挑戦。成功したかに見えた直後、「はやぶさ」を最大の危機が襲う。
「はやぶさ」は2010年、無事に地球帰還を果たせるのか。





「はやぶさ」のすごいところ

・第1は、電気推進(イオンエンジン)である。

・第2は、全自動制御である。

・第3は、小惑星の精密探査である。

・第4は、小惑星の着陸と離陸である。

・第5は、小惑星サンプルの採取。「星の王子さまのふるさと」の石をとって帰ること。

・第6は、地球に帰還し、大気圏にカプセルを投入、サンプルを無事回収することである。



全ての項目が画期的な事で、既に1~4については完遂。
5についてはまだ未確認で、2010年の6月に地球にサンプルを持ち帰る。


詳しくは以下バナーより公式HPで確認してみて下さい、ほんとすごいから。





banner_msize.jpg

Home

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

