Home > スポンサー広告



Comments:-

N広 URL 2010-01-29 (金) 22:22

ちなみに...


写真のお店・・・

てか俺の写真ジェネカー!オラッ!

            , '´  ̄ ̄ ` 、
          i r -ー-┬-‐、i
           | | ,,_ _,{|
          N|  "゚'` {"゚`lリ     iPhone ?
             ト.i  ,__''_ !
          /i/ l\ ー .イ|、
    ,.、-  ̄/  | l   ̄ / | |` ┬-、
    /  ヽ. /    ト-` 、ノ- |  l  l  ヽ.
  /    ∨     l   |!  |   `> |  i
  /     |`二^>  l.  |  | <__,|  |
_|      |.|-<    \ i / ,イ____!/ \
  .|     {.|  ` - 、 ,.---ァ^! |    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l
__{   ___|└―ー/  ̄´ |ヽ |___ノ____________|
  }/ -= ヽ__ - 'ヽ   -‐ ,r'゙   l                  |
__f゙// ̄ ̄     _ -'     |_____ ,. -  ̄ \____|
  | |  -  ̄   /   |     _ | ̄ ̄ ̄ ̄ /       \  ̄|
___`\ __ /    _l - ̄  l___ /   , /


お詫びにiphoneくれ!

良い雰囲気に撮れてるやろ!ダカフェレンズ!

N広 URL 2010-01-29 (金) 22:25

阿部さん大変な事になってる(笑)

mayo URL 2010-02-05 (金) 18:53

この写真ってまさかphoneで撮ってるん???こんなきれいに撮れたっけ??進化したのかしら。
あんた、iphoneはまりすぎやし。ちょっと はまりすぎてて笑えるくらい。
私もまたiphoneもどそっかなー

ken URL 2010-02-07 (日) 20:15

ダカフェレンズカッコエエわー

一眼安いの買ってレンズいいのかおかなぁ...

ken URL 2010-02-07 (日) 20:18

>mayo

まさかiphoneちゃいますよー
友達の一眼ですー!!

アイフォンにしちゃえよ~

コメントはこちら

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://loglife.blog12.fc2.com/tb.php/466-f792f6f4
Listed below are links to weblogs that reference
from Log:LiFE

Home > スポンサー広告 > iPhone…最高です。

Home > VOICE

iPhone…最高です。

変えちゃいました。





いや~!最高っす!!!

とにかくここまで楽しくてホントにいいのかと。
ガラパゴス携帯普通の携帯電話使ってらっしゃるみなさん、申し訳ない!楽しんじゃってごめんなさいねwwww

携帯といわずここはあえてiPhoneと呼ばせてもらいます。


つまり、全然違う!

これは既存の携帯電話との違いを感じさせてくれる発明品。




しかし!いろいろな問題、というか馴染みのない部分は多くあります。

あえて今回は10日間程度使ってみた上で、一般目線でのネガティブイメージを9つあげさせてもらいます。





1.そのまま使うと指紋が気になる

2.タッチパネル操作方法に戸惑う

3.バッテリーの減りが早い

4.女性や手の小さい方、逆に大きい方には細かいタッチパネルの操作が難しい

5.AppSotreでの購入方法や、メールアドレスの変更、電話帳の移設が一手間かかる

6.カッコイイケースがない

7.iPhone対応のPCとiTunesがないと使いこなせない

8.フラッシュに対応していない

9.日本語予測変換がアホ








1.そのまま使うと指紋が気になる
一応、カバーと液晶保護シートで解決。
私は『eggshell for iPhone』というiPhoneケースでは世界最薄(0.8mm)の黒いシリコンコーティングケースを使用しています。
今のところ問題ないですが衝撃耐性は殆どないと思います。
液晶カバーは『アンチグレアフィルム』という耐油、耐汚、耐反射に優れた一枚500円もするフィルムです。
いつのまにかほこりが入るので貼るのがものすごく難しいです。



2.タッチの操作に最初戸惑う
完全に馴れです。メールしまくればすぐに上達する。
フリック入力という方法を覚えればすごく早く日本語入力できます。


3.バッテリーの減りが早い
これはど~~しようもありません。
1日中iPhoneいじり続けるなんて友達のいない人以外はなんとかなるレベルです。
ipodとして使用している場合はスリープしながら使用できるのでほとんどバッテリーは減りません。


4.女性や手の小さい方、逆に大きい方に細かいタッチパネルの操作が難しい
これはショップで実機を触って判断するべき。
その時、ベタベタ指紋にドンびき、それともiPhoneユーザーになるかはあなた次第です。


5.AppSotreでの購入方法や、メールアドレスの変更、電話帳の移設が一手間かかる

iTunesStoreなどで買い物をしたことがある人なら問題ないです。
ですが~...全く初めての人はアプリを落とすのにクレジットカードorAPPLE製のiTunesCardが必要だとは思っていないはず。
無料アプリをダウンロードするのにも少なくともクレジットカード(手持ちのものでo.kです)
かiTunesCard1500円分の購入が絶対条件です。
裏技もありますが、有料アプリにかなりいいものがあるので1500円分くらいはすぐに使うと思います。
他社から乗り換えの場合のMMS(他社とのメール、写メ)のアドレス変更は少し手間です。

電話帳の移し替えにはまずソフトバンクに番号を預け、アプリをダウンロードしてiPhoneに電話帳を入れなければいけないです。
ここでつまづく人もいるようです。


6.カッコイイケースがない

ないです。ガジェットオタクが好きそうなものか透明のもの、革製のiPhoneにつける意味のないものが多く出回っています。
ダサいのを我慢してつけるなら裸で持った方がマシです。
人間もダサい服を着てるなら裸ならばがみんな大差ない、というのと一緒の理論です。


7.iPhone対応のPCとiTunesがないと使いこなせない
いまや大概の人がネット環境のあるPCを持っていると思いますがそれで十分。
スケジュール、連絡先、音楽、写真何でも持ち運びできます。iPhoneは遊べる自由なスマートフォンです。
iPhoneのみでもアプリをダウンロードすることは可能ですが、
容量が10M以上の容量のものはPCからしかダウンロードできません。


8.フラッシュに対応していない
ホームページとかでうにゃうにゃ動く画像とかのことですが、対応してません。
ADOBEは既に開発しているとか、APPLEにやる気がないとか色々あるらしいですが
今のところ対応する気はないようです。ですのでFLASH対応ページは閲覧できません。



9.日本語予測変換がアホ

アホアホです。『ATOK for iPhone』の噂があるので期待です。





色々書きましたが持ってる人にとっては当たり前のように受け止めていることばかりです。

それは以上の理由よりもiPhone3GSを持つことにメリットを感じているからだと思います。




YOUTUBE見れます、動画のダウンロードできます、ネットは大画面なので見やすく拡大、縮小もしやすい。
マップで経路検索、GPS機能で自分の位置の確認、google street viewで世界中を旅できます。
iPod替わりに使うこともでき、ネットラジオ、メモ、pdf、ワード、エクセル書類の読み込みもデフォルトで可能です。


アプリは一応160種類くらいまで入れることができるハズ?です。
私は今のところ60種類程度ですので、容量の許す限りあと100種類、入れたいと思います。

ゲーム、無料でも面白いの多いです。パズル系、やり込み系はハマる。
あとはMAP機能も秀逸!!先日道に迷った時に大活躍しました!まじで!!

ウェザーニュースや映画情報、グルナビやホットペッパー、食べログ等のお役立ちツールも
基本無料のアプリとして準備されています。

twitterとの相性が良いのはうれしいですね。すごく見やすいクライアントアプリが無料で揃っています。




第4世代iPhoneの噂ですが例年通りだと夏頃発売なんじゃないかと。
とりあえず見た目はほとんどかわらないのでは?というかこれが今の最高の技術の結晶だと思います。
アンドロイドとかありますがださいですね。モノとしての魅力が足りない。

SOFTBANKの売り上げを見る限り、iPhone頼みの状態が続いています。
今後iPhoneをどういった売り方にするかは謎ですが生暖かい目で孫さんを見守りたいと思います。

2010/1/27のapple新製品発表会ではタブレット機とiPhoneOS4.0が発表されるという噂がちらほら聞こえます。
現状の3.0でも十分使用に耐えられるものなので、どこをどうバージョンアップするのか、
先代3Gの切り捨てはあるのか、ジョブスの動向を見守りたいと思います。



後日スクリーンショット画像を貼っておきます。


最高っすよ、iPhone!!!




ちなみに...


写真のお店は『BAR MAR三宮店』
スパニッシュバルタイプのワイワイしたお店です。
フルーツワインとフライドポテト、アサリのガーリックオイル揚げ、ライスコロッケ間違いないです。

23_large.jpg

30_large.jpg

29_large.jpg





Comments:5

N広 URL 2010-01-29 (金) 22:22

ちなみに...


写真のお店・・・

てか俺の写真ジェネカー!オラッ!

            , '´  ̄ ̄ ` 、
          i r -ー-┬-‐、i
           | | ,,_ _,{|
          N|  "゚'` {"゚`lリ     iPhone ?
             ト.i  ,__''_ !
          /i/ l\ ー .イ|、
    ,.、-  ̄/  | l   ̄ / | |` ┬-、
    /  ヽ. /    ト-` 、ノ- |  l  l  ヽ.
  /    ∨     l   |!  |   `> |  i
  /     |`二^>  l.  |  | <__,|  |
_|      |.|-<    \ i / ,イ____!/ \
  .|     {.|  ` - 、 ,.---ァ^! |    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l
__{   ___|└―ー/  ̄´ |ヽ |___ノ____________|
  }/ -= ヽ__ - 'ヽ   -‐ ,r'゙   l                  |
__f゙// ̄ ̄     _ -'     |_____ ,. -  ̄ \____|
  | |  -  ̄   /   |     _ | ̄ ̄ ̄ ̄ /       \  ̄|
___`\ __ /    _l - ̄  l___ /   , /


お詫びにiphoneくれ!

良い雰囲気に撮れてるやろ!ダカフェレンズ!

N広 URL 2010-01-29 (金) 22:25

阿部さん大変な事になってる(笑)

mayo URL 2010-02-05 (金) 18:53

この写真ってまさかphoneで撮ってるん???こんなきれいに撮れたっけ??進化したのかしら。
あんた、iphoneはまりすぎやし。ちょっと はまりすぎてて笑えるくらい。
私もまたiphoneもどそっかなー

ken URL 2010-02-07 (日) 20:15

ダカフェレンズカッコエエわー

一眼安いの買ってレンズいいのかおかなぁ...

ken URL 2010-02-07 (日) 20:18

>mayo

まさかiphoneちゃいますよー
友達の一眼ですー!!

アイフォンにしちゃえよ~

コメントはこちら

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://loglife.blog12.fc2.com/tb.php/466-f792f6f4
Listed below are links to weblogs that reference
iPhone…最高です。 from Log:LiFE

Home > VOICE > iPhone…最高です。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

