Home > スポンサー広告



Comments:-

Mayo URL 2009-09-11 (金) 23:22

おーーー!おおーー。たまらんのお。けんちゃん、あんたはこういうのを熱く語れる数少ない友達のひとりです。今度あゆみと私と3人で会開こう。

けん URL 2009-09-13 (日) 14:52

宇宙はロマン。

「奈良・宇宙友の会」設立すっか。


HAYABUSAの記事も書くからまた見てね。

コメントはこちら

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://loglife.blog12.fc2.com/tb.php/457-634b37e3
Listed below are links to weblogs that reference
from Log:LiFE

Home > スポンサー広告 > 「H-IIB 初号機」間もなく発射!!

Home > VOICE

「H-IIB 初号機」間もなく発射!!

225.jpg


やっべwかっけぇww


本日2時01分46秒、ジャストオンタイムで発射しまーす



宇宙ステーション補給機(HTV)の技術実証機をISSと高度200~300kmの楕円軌道に投入。
高度350~460kmに位置するISSとランデブー
その後、ISSへ接近して所定の位置に相対停止(お互い同じ速度で飛ぶ)し、
ISSのロボットアームによってキャッチされ、ISSにドッキング。


これは世界初の試みらしいです。

この内容が成功すれば日本のロケット技術を世に知らしめることができます。
宇宙への物資運搬にこれから参加していくということも考えられます。


そのへん詳しくはJAXAのHPを御覧下さい。




でもってJAXAでは発射のネット中継をするようです。


種子島上空に来た国際宇宙ステーションをねらって、ぶつけるつもりでH-2Bロケット発射
ぶつかる寸前で失速したロケットを、宇宙ステーション側の作業員がアームで捕獲してドッキングする。


ちょっと違うような気がしますが、だいたいこんな感じの画期的な事なので、
時間の許す人は是非生中継を御覧になってみて下さい。

『HTV搭載H-2Bロケット発射生中継』





[追記]

無事打ち上げ成功しましたよ~
ちなみに2chの実況はすごい勢いでしたw

ISSにHTVがドッキングすれば全ての計画は成功です




わーやったーあがったよー

こちらが生中継の映像でした、晴れてたらもっと上まで見えてたのかと思うと少し残念。







詳しくはNHKのニュースでも伝えられています






Comments:2

Mayo URL 2009-09-11 (金) 23:22

おーーー!おおーー。たまらんのお。けんちゃん、あんたはこういうのを熱く語れる数少ない友達のひとりです。今度あゆみと私と3人で会開こう。

けん URL 2009-09-13 (日) 14:52

宇宙はロマン。

「奈良・宇宙友の会」設立すっか。


HAYABUSAの記事も書くからまた見てね。

コメントはこちら

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://loglife.blog12.fc2.com/tb.php/457-634b37e3
Listed below are links to weblogs that reference
「H-IIB 初号機」間もなく発射!! from Log:LiFE

Home > VOICE > 「H-IIB 初号機」間もなく発射!!

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

