Home > スポンサー広告



Comments:-

コメントはこちら

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://loglife.blog12.fc2.com/tb.php/447-040b83fd
Listed below are links to weblogs that reference
from Log:LiFE

Home > スポンサー広告 > POSTALCO ーポスタルコー

Home > MONO

POSTALCO ーポスタルコー

以前から気になる文具がある



ニューヨーク、ブルックリン生まれのプロダクトブランドPOSTALCOは
書類の持ち運びに機能にふさわしい形を追求し
布と革で作られた封筒形の特徴的なデザインを生み出した


6a00d8341c6a0853ef00e55074218b8833-800wi.jpg

今欲しいと思うのは封筒形ケースではなく
「ツールボックス」「カードケース」「ブックカバー」の3つ




「ツールボックス」が特徴的なのはその構造にあり
道具類を取り出しやすく、一目で道具一式を見ることができ、持ち運びに支障のないデザインを実現している

0704901400.jpg
0704901400_4.jpg

写真のように真ん中にある金属製のボタンを外すと、上部が下部に組み合わさるレザー部分が
入れ違いに開き、中身が溢れないような構造になっている

そのままきっちり180°まで開くと形が安定し、ケースはボックスのように自立する
まさに持ち運びのできる道具箱である

内容量も写真の通り、かなりの分量を持ち運べ、自分のようなハサミやカッターナイフ、
定規やペン類を必要とする職種の人間にとっては永らく待ちわびたツールなのだ!

しかも丈夫で“アジ”を出せるレザーとキャンバス地であり、色は全部で9色から選べる

今注目のビジネスオシャレである






「カードケース」
のポイントは収納部分が2つあり、革を使い耐久性が高いこと

0704900400.jpg
0704900400_2.jpg

レザー部分がキャンバスのポケットをステッチで固定するような構造で
パカッと開いて2つのポケットに名刺を入れる仕組み

外側のステッチは真ん中部分にしか付けられていないのには理由がある
それは、カードを取り出し易くする為に、大きくポケットを広げることができるようにだ

収納枚数は左右ポケットを合わせ40枚程度は余裕を持って入る

ポケットが2つあると、名刺の受け渡しをスムーズに行える
「貰う名刺」「渡す名刺」の2種類を2つのポケットに分類しておくことができるからだ

シンプルなようでコンセプトの伺えるカードケース、こちらも色も選べて
懐に優しい価格設定にポスタルコ入門として十分満足できる一品だといえる
開いた時にしか見えない小さめのロゴも「MONO好き」の心をくすぐるポイントだ

...自分はまだ持ってないけども...






「ブックカバー」
は文庫本サイズで凄くシンプルな造り

0704900200.jpg

自分が欲しいのは写真のライトグリーンではなくダークグリーン
キャンバスの色によって使用するレザーの色も違い、ダークグリーンではダークブラウンのレザーとの組み合わせとなっている

地味な商品だが、手の当たる部分にレザーを使用し、造りもすごくしっかりしていた
文庫本にカバーは必要ないと思っていたが、本屋で付けてもらえるカバーがあまりにも格好悪いのだ

他メーカーではオールレザータイプも見かけたが、あれは少し重苦し過ぎてあまり持ち歩きたくない
キャンバス生地を使ったことでカジュアルな雰囲気もあるこちらのカバーが今欲しい




ステーショナリーごときにお金を賭ける気持ちは理解しづらいと思う、それは分かる

しかし!どこで誰が見ているのか分からない世の中、やはり持ち物にもこだわらないといけない
「 男子、外に出でれば7人の敵あり」
と昔の偉い人も言っていたではないか



「POSTALCO」本店は東京、大阪ではe-maに取扱店がある






Comments:0

コメントはこちら

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://loglife.blog12.fc2.com/tb.php/447-040b83fd
Listed below are links to weblogs that reference
POSTALCO ーポスタルコー from Log:LiFE

Home > MONO > POSTALCO ーポスタルコー

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

