fc2ブログ

Home > SHOKU

ドロリッチはなんであんなにおいしいの

「ドロリッチ」という少し卑猥な響きに聞こえなくもないグリコから発売中のクラッシュコーヒーゼリーが旨い。

前から思ってたけど暖かくなってきて冷たいドロリッチとか更に旨く感じる
ただし生温くなるとヤバい、気持ち悪い。


f0188718_20294567.jpg


なんでこんな旨いのか冷静になって考えてみた




1.コーヒーゼリーはクラッシュしてる方が旨い


2.ストローがすごい


3.クリームが甘過ぎない


4.パッケージデザインが美味しそう






1.はコーヒーゼリーをわざわざグチャグチャにして食べる人いるけどあれと同じ
その方がミルクが馴染むから美味しくなる

2.は凄い、ストローが特許申請中。ゼリーが特許ちゃうんかい、と思うけどもストローが特許、しかも金色。
これのおかげで今後「ドロプッチンプリン」とかも発売されるに違いない、グリコだし。


3.は重要、クリームが甘すぎると絶対飲みきれない
適度な甘さととろみ感が絶妙のハーモニーをかもし出している。
成分欄をチェックすると「ゲル化剤」と書いてあった。
得体の知れないこれのおかげかと思うと少し気になる存在である「ゲル化剤」

4.は遠目に見るとホルスタイン柄に見えなくもないパッケージがすばらしい。




了。

Comments:4

探偵 URL 2009-05-16 (土) 17:15

あっ(>_<)





これうまし(~o~)


飲むコーシーゼリーみたい!

blog見た瞬間、即セブンイレブンで購入!

個人的になんか持ちやすい!

ありゃったーすm(._.)m

ken URL 2009-05-17 (日) 01:05

知らんかった?!

なかなかいいやろー


デザートか飲み物かどっちやねんとは思うけど

探偵 URL 2009-05-18 (月) 22:38

新発売でミックスジュースみたいなの出てたぞ!


まあまあやった(>_<)

ken URL 2009-05-19 (火) 01:05

そっか、けどそれは地雷だろ。


2匹目のドジョウはいなかったか。


試したのはさすが度胸の男・探偵、といっておきます。

コメントはこちら

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://loglife.blog12.fc2.com/tb.php/439-ff19dacc
Listed below are links to weblogs that reference
ドロリッチはなんであんなにおいしいの from Log:LiFE

Home > SHOKU > ドロリッチはなんであんなにおいしいの

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top