Home > スポンサー広告



Comments:-

Mayo URL 2009-02-04 (水) 13:42

えー、リコーかよ。キャノンやろ!!キャノンびーき。
広角レンズ私もはよ欲しい~。

さやか URL 2009-02-04 (水) 21:29

おっと!!
このネタめっちゃ食いついたわーーー♡
私もリコーのデジカメめっちゃ欲しくて、このGX200かCRデジタル2が欲しい!!
どっちがええと思う??
でもこの前キャノンのデジカメ買ったばかり…
でもリコーめっちゃかっこいい!!
このカメラでいい写真いっぱい撮りたいわー。
んで、健一は買いますのん??

ken URL 2009-02-04 (水) 23:29


>masayo

君はキャノンにいくらもらってるんだい?

実は俺もcanon ixy 使ってます。
けどもっとカメラっぽい遊びのある機種がいいと思ってさ。一眼レフは高級やしかさ張るし...んでコンデジのなかでも24mm広角な上デザインが昔っぽくて、手ブレ付きのRICOHにしよかなって。価格.com見てても結構安いしな!!

色の見栄えはcanonとかに比べて悪いらしいけど逆に建築撮る時は嘘っぽくならんリアルなほーがええねん!

ワイドコンバージョンレンズを追加できるのも魅力です!!



>さやか

お?写真好きなん?
俺は好きってほどじゃないけど仕事でよく撮るしどっかいったら町並みとか建物撮るから広角レンズは第一条件やねん!
どーせ勉強するんやったらAUTOで楽に撮れるよりいじれる機種ほうが楽しくない!?

GRはズームがないけどGX200より画質が良いらしいな。けどズームがあった方が何かと便利かなーとか思うよな。

GRほうが機種自体の高級感はあるよな。

多分GX200ちゃうかな~

買ったら何か写真撮りにいこーや

N URL 2009-02-05 (木) 11:19

こないだも行列待ちしてる、しゃれ乙の女の子が「GRD最近買ってん」って友達に自慢していて、自慢された方は指をくわえていたわw

みんなに指くわえられましょうw

KEN URL 2009-02-06 (金) 22:48

そうそうww
興味ない人にはどう説明してもピンとこやんみたいやからなー

俺としてはデジカメの話とか写真聞きたいことあるしハウツー本持って話しにいくわ!

コメントはこちら

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://loglife.blog12.fc2.com/tb.php/431-75224deb
Listed below are links to weblogs that reference
from Log:LiFE

Home > スポンサー広告 > RICOH GX200 ほしい

Home > MONO

RICOH GX200 ほしい

デジカメほしい広角に強いやつが欲しいかっこいいのがほしい


広角とは...俺もよく分かってないけどとにかく広く写るってこと

普通は焦点距離(レンズからCCDの長さ)が35mmなんでこんな感じ
image02.gif

んで焦点距離を短くすると画角が大きくなるので広範囲まで撮れる、ということ。
image03.gif


これは28mmの説明
俺が欲しいGX200は24mmなのでもうちょっとすごい。

po4_p1.jpg


これにワイドコンバージョンレンズという焦点距離を0.8倍にできるレンズをつけると19mmの超広角レンズになる

これに電子水準器というカメラが水平になっているかどうかを計る機能も付いている。
建物をとる時気になるのは天井や床に対して水平かどうか、三脚使って撮る時間もないのでブレたりしないこと、引きがなくても広く撮れること、その全てを満たしたコンデジはこいつだと思う。

お値段37.000円位、高いか安いかでいうとこの機能で、普段使いもできるサイズと考えれば妥当、むしろ安いだろうと。


以下ネットで拾ったGX200で撮ったであろう写真たち。

172217_m.jpg
188149_m.jpg
sample_04.jpg
sample_05.jpg

広角で撮ると奥行きが出てダイナミックな写真になる、このGX200は近接写真も強くて1cmまで近付いてもきれいにピントが合うらしい。
色はあまり主張せず優しい自然の色合いになるので白黒でもふわっとした印象の写真になるみたい。そういうのはすごく好みでまだ買う前からすごくいじりたくて仕方ないぜ..フヒヒ


『RICOH GX200』




了。

Comments:5

Mayo URL 2009-02-04 (水) 13:42

えー、リコーかよ。キャノンやろ!!キャノンびーき。
広角レンズ私もはよ欲しい~。

さやか URL 2009-02-04 (水) 21:29

おっと!!
このネタめっちゃ食いついたわーーー♡
私もリコーのデジカメめっちゃ欲しくて、このGX200かCRデジタル2が欲しい!!
どっちがええと思う??
でもこの前キャノンのデジカメ買ったばかり…
でもリコーめっちゃかっこいい!!
このカメラでいい写真いっぱい撮りたいわー。
んで、健一は買いますのん??

ken URL 2009-02-04 (水) 23:29


>masayo

君はキャノンにいくらもらってるんだい?

実は俺もcanon ixy 使ってます。
けどもっとカメラっぽい遊びのある機種がいいと思ってさ。一眼レフは高級やしかさ張るし...んでコンデジのなかでも24mm広角な上デザインが昔っぽくて、手ブレ付きのRICOHにしよかなって。価格.com見てても結構安いしな!!

色の見栄えはcanonとかに比べて悪いらしいけど逆に建築撮る時は嘘っぽくならんリアルなほーがええねん!

ワイドコンバージョンレンズを追加できるのも魅力です!!



>さやか

お?写真好きなん?
俺は好きってほどじゃないけど仕事でよく撮るしどっかいったら町並みとか建物撮るから広角レンズは第一条件やねん!
どーせ勉強するんやったらAUTOで楽に撮れるよりいじれる機種ほうが楽しくない!?

GRはズームがないけどGX200より画質が良いらしいな。けどズームがあった方が何かと便利かなーとか思うよな。

GRほうが機種自体の高級感はあるよな。

多分GX200ちゃうかな~

買ったら何か写真撮りにいこーや

N URL 2009-02-05 (木) 11:19

こないだも行列待ちしてる、しゃれ乙の女の子が「GRD最近買ってん」って友達に自慢していて、自慢された方は指をくわえていたわw

みんなに指くわえられましょうw

KEN URL 2009-02-06 (金) 22:48

そうそうww
興味ない人にはどう説明してもピンとこやんみたいやからなー

俺としてはデジカメの話とか写真聞きたいことあるしハウツー本持って話しにいくわ!

コメントはこちら

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://loglife.blog12.fc2.com/tb.php/431-75224deb
Listed below are links to weblogs that reference
RICOH GX200 ほしい from Log:LiFE

Home > MONO > RICOH GX200 ほしい

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

