Home > スポンサー広告



Comments:-

Nヒロ URL 2008-08-09 (土) 12:15

M A C T A C T I Cおもしろいね!

iフォンとimac以外は待てだね!てかimacは今買いなんだ♪

でもここは動かざること山の如し!

ken URL 2008-08-09 (土) 21:16

そーそー、iMacとiPhoneは買い時なんだよ、けど正直あと半年とかでメモリアップしたらめっちゃショックやから、次のマイナーチェンジ後に購入する準備しとけばいいかなーと

まだわからんけどいい加減買替えしないといけないのは確か!

コメントはこちら

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://loglife.blog12.fc2.com/tb.php/410-8b4842bc
Listed below are links to weblogs that reference
from Log:LiFE

Home > スポンサー広告 > M A C T A C T I C

Home > VOICE

M A C T A C T I C

macを買い替えようと思ってる人って絶対「いつ買い替えるか」が悩みのタネだと思うんだ
俺も今買い換えを考えているけど色々調べてまぁ買い換えてもいい時期のようだけどimacに関しては次のマイナーチェンジで中身、メモリが2Gになるんじゃないかとか言われているので正直それはそうなってからでも長い目で見れば悪くないんじゃ....とかさ!
こういうものは『買おうと思ったときが買い時!』といわれてますから、もう少し吟味してから買うぞ!と思ったら買いますよ

んで!
そうやって新製品でるんじゃないかな~という心配をグラフにした『MACTACTIC』なるジェネレーターがあるのです

『MACTACTIC』の見方は100%に近いほど新製品が発表される可能性が高いということ

2008/08/08現在imacは42%で恐らく買い時、50%をオーバーするとちょっと覚悟がいる
100%のmacminiとかもうだめだろ、つーかmacminiって今需要あるの?

発売直後のiPhone3Gは7%なのでまぁ誰が考えても買い時、恐らく新製品は半年、もしくは1年以内くらいかと俺は思っています


※あくまでも目安、参考なので購入は自己責任ですよ!loglifeでは責任を負いかねますよ!




imackeyboard_3_20071026.jpg
imackeyboard_1_20070807.jpg



ちなみに......

教えてgooなんかで『質問があります~~~ちなみにOSは10.2.8です』『Mac OSで10.2以下は対応アプリケーションもどんどん減っているしアップグレードか買い替えをお勧めします』と質問者が言われている度に俺の心も傷付いていました

俺も10.2なんで

購入時期は約6年前、そのときはもう初めての自分のPCで買うならmacだぜ!みたいなアホ丸出しで何も考えず買いました

今ではそれで良かったと思っています

ところで新型に移行するにあたり問題があります、今使用中のアプリケーション「photoshop」「vector works」等の主に仕事で使うものがOS10.5では作動しません、何故なら上記のアプリはclassic環境で作動しているからです!そしてclassic環境は10.5では動作しません!

つまり選択肢は10.5対応のアプリを買うか、今のmacを仕事用として残しておくかです
ですが、答えは決まっています、無駄な出費は最小限にしたいので現況macを仕事用、新iMacをエンタメ用プライベート機にするしかない...と。


だが10.5にはすばらしい機能、そしてiMac自体も飛躍的進歩を遂げています!
Windowsも動きます!カッッチョいいTime Mchineでバックアップも完璧です!20inchモニターも17inchの世界の住人から見れば最高です!

まー!今までが駄目すぎただけと言えばそう!

しかしねーコストパフォーマンスもいいね、個人的にはヘボいwindows機種買うならなぜiMac買わないの?と言いたい、ライトユーザーが殆どだと思うけどさーみんな何に使ってるのか知らないがmacで全然大丈夫だと思うぜーかおうぜーmac使おうぜー

ここまで値段が押さえられたのはスペック重視でなくてブラウジングやiTunes、iPodメインのライトユーザー向けにiMac、それ以外はMacProって明確にターゲットユーザーを絞り込んだマーケティングを踏まえた上で開発している、購入側にとって悪いことは全くないのでうれしいなー



fin.

Comments:2

Nヒロ URL 2008-08-09 (土) 12:15

M A C T A C T I Cおもしろいね!

iフォンとimac以外は待てだね!てかimacは今買いなんだ♪

でもここは動かざること山の如し!

ken URL 2008-08-09 (土) 21:16

そーそー、iMacとiPhoneは買い時なんだよ、けど正直あと半年とかでメモリアップしたらめっちゃショックやから、次のマイナーチェンジ後に購入する準備しとけばいいかなーと

まだわからんけどいい加減買替えしないといけないのは確か!

コメントはこちら

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://loglife.blog12.fc2.com/tb.php/410-8b4842bc
Listed below are links to weblogs that reference
M A C T A C T I C from Log:LiFE

Home > VOICE > M A C T A C T I C

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

