Home > スポンサー広告

スポンサーサイト


Comments:-

Mayo URL 2008-04-05 (土) 02:28

私もお墓参りできるだけするようにこころがけてるわ・

絶対に 自分が死んだら忘れられるんが一番かなしいもん

URL 2008-04-09 (水) 01:37

だな、それがいいと思う、同感です

今読み直してちょっとホラーぽくなってることに気付いた。

コメントはこちら

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://loglife.blog12.fc2.com/tb.php/390-7d4e41c7
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Log:LiFE

Home > スポンサー広告 > じいさんののろい

Home > VOICE

じいさんののろい

私の父方の祖父があの世にいきなさって6年くらいたちました

それから友人が死んでしまったり父方の祖母も、母方の祖父もあの世へいってしまいました。いつかは人は無くなってしまうのでいつまでも悲しむ事はしません、寂しいですがその分生きている人たちに、そして自分に、それまで以上に想いを向けようと思えます。



うちは(特に俺は)信心深くなくて法事は2回忌頃まではきちっといきましたがそれ以来墓参りも年に一度いくくらいになってました

正直忘れたわけじゃないんですが、時間の流れの中に想いが埋もれてしまっていたわけです

ところが先日、知人の知人から興味深い話を聞きました

「□□市から△△市へいくさぁ、線路渡っていく道あるやん?そうそう、川沿いの細めやけど結構車とおる道、それ。私その道通勤で一番近道やから通ってるねんけど昨日そこでパトカーがとまってて何かな?って覗いたら軽四が落っこちててさー!!運転手はもうおらへんだけどあれは結構ヤバい事故やったで~...」

「けど、その場所って何年か前から車が何回か落ちたりしてんねん!地元じゃ結構みんな知ってて「何かある」ってさぁ!だんなもゆうねん、こわいわー!とおられへんわ~」

「え?最初は確かそこでミニバイクが落ちてお年寄りが....って聞いたけどな.....え?そうやな、確か5~6年前位かな?うん、それから車が何回か落ちたり事故が起きてるらしいねん。」


おじいちゃんごめん、親父と今度墓参りいくわ。別に疑ってるわけじゃないけどさぁ~

けど心の中で俺は親父を育てて、俺が生まれたこと、いつも感謝してるし思い出さなくても忘れることなんか今までもこれからも一度だって、ないから。





fin.

Comments:2

Mayo URL 2008-04-05 (土) 02:28

私もお墓参りできるだけするようにこころがけてるわ・

絶対に 自分が死んだら忘れられるんが一番かなしいもん

URL 2008-04-09 (水) 01:37

だな、それがいいと思う、同感です

今読み直してちょっとホラーぽくなってることに気付いた。

コメントはこちら

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://loglife.blog12.fc2.com/tb.php/390-7d4e41c7
Listed below are links to weblogs that reference
じいさんののろい from Log:LiFE

Home > VOICE > じいさんののろい

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

