Home > スポンサー広告



Comments:-

コメントはこちら

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://loglife.blog12.fc2.com/tb.php/373-9f973a3c
Listed below are links to weblogs that reference
from Log:LiFE

Home > スポンサー広告 > 感謝でなく蔑

Home > VOICE

感謝でなく蔑

これなんだけど

いわゆるYahoo知恵袋ってやつでネットで色々調べたいことや質問を公開して他人に意見を求めるスペース

上記の質問がいま盛り上がりを見せている

そもそも内容が人に意見を求めることじゃないが同じ考えの人を見つけたかったのか?

だとすると勘違いも甚だしい、年がいくつか知らないがろくな経験をしてこなかったんだろう、もしくはまだ若いんでしょう、精神的に。

根が間違ってる


・他人への感謝の気持ちの表現としての言葉の重要性
・年齢的なことへの差別心
・自分の接客業者としての職業人である社会的な立場


このあたりに問題があるとしか思えない、個人的には

客が『ありがとー』って店員に向かって発言することのどこに問題があるのか?

俺の考えを書かせてもらう


『ありがとう』『どうもっ』『またきます!』といってもらえない接客業の人間は己のサービスが足りなかったと自覚すべきであって、『ありがとう』をいわれるのが気持ち悪いとしか感じれないのであれば向いていないとしかいいようがない。
だから質問者は転職すれば良いと思う
質問者は『ありがとう』を『偽善』としか捉えられない何かがあったかもしれない、だがそれは客にとって1%も考慮すべき事情ではないと思う



感謝の気持ちは一見であろうが常連であろうが変わりない、そこに対して何かの違和感を感じるなら恐らく質問者が一見に対して見下げた感情を持っているんだろう

これを見て自分の戒めにもしようと思います、あなたはどうですか?

『店員に「ありがとう」と言う人が大嫌い。おかしいのでしょうか。。。』


FIN.

Comments:0

コメントはこちら

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://loglife.blog12.fc2.com/tb.php/373-9f973a3c
Listed below are links to weblogs that reference
感謝でなく蔑 from Log:LiFE

Home > VOICE > 感謝でなく蔑

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

