Home > スポンサー広告



Comments:-

Masayo URL 2007-09-29 (土) 08:52

英語で何でもやたらしてあがえたいおせっかいな人の事「pushy 」良い意味では「giver」っていうねんけどさ、昔さ、すげえgiverの友達がいて、パーティ開いては皆にプレゼントあげて、どんどん企画たてて、ものすっごいgiver personがいたわけよ。だけど、彼は 皆がそれを喜んでくれへんかったり、ものを返してくれんかったら すねるねん。色んな問題があるんやろうけど、でも単純に そういう愛とかって 自分勝手やなって最後に思ったわ。
相手を考えずに 喜ばせるためやりすぎもね

ken URL 2007-10-03 (水) 01:05

ほう…

英語の意味何となく分かるぜ。

相手を喜ばす最善の方法は?って考えて結果相手が喜ばない場合もあるわけで結局自己満足でやるしかないのかもね。

要は相手の立場に一度でも立って考えてみたのかということが大事なのかな?自分の行動にちゃんと説得力を持たせるには

だれだって喜んで欲しい気持ちは持ってるもんね、それが駄目って訳じゃあないもんな?

まぁ人間関係は何時までも難しいことです、ハイ

コメントはこちら

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://loglife.blog12.fc2.com/tb.php/359-3e30b9fc
Listed below are links to weblogs that reference
from Log:LiFE

Home > スポンサー広告 > 『自己満足』

Home > VOICE

『自己満足』

いやね、ちょっとね

俺に関することじゃなくてね

『○○してあげたい』とか『○○するとうれしいだろう』とか『○○で絶対盛り上がる』とかさ?

そこに相手に対する思慮と思いやりが無いなら只の自己満足じゃないですか。


もうちょい相手の立場に立って考えよう



移動の多い人になまものはよくないなぁ

う~ん…もうちょい考えようよ


けどね、確かに集団の力は恐ろしいよ

誰かが言い出したことが誰も自分の目で耳で確認していないのにさもそうであったかのうように語られ増大増幅…


おかしいよね~責任ないよね~駄目だな~そういうの嫌いだわ~

だからね…熟慮してほしい、最高と最悪の風景を想像してほしい


言い出しっぺや発案者は仕切るんなら最後まで仕切り通せって事

自己満足だよ、何事も相手あっての事だろ


出来ない器なら指くわえてみてやがれっ!!!


※具体的にはかけませんある事に納得がいかなかったのです



fin.

Comments:2

Masayo URL 2007-09-29 (土) 08:52

英語で何でもやたらしてあがえたいおせっかいな人の事「pushy 」良い意味では「giver」っていうねんけどさ、昔さ、すげえgiverの友達がいて、パーティ開いては皆にプレゼントあげて、どんどん企画たてて、ものすっごいgiver personがいたわけよ。だけど、彼は 皆がそれを喜んでくれへんかったり、ものを返してくれんかったら すねるねん。色んな問題があるんやろうけど、でも単純に そういう愛とかって 自分勝手やなって最後に思ったわ。
相手を考えずに 喜ばせるためやりすぎもね

ken URL 2007-10-03 (水) 01:05

ほう…

英語の意味何となく分かるぜ。

相手を喜ばす最善の方法は?って考えて結果相手が喜ばない場合もあるわけで結局自己満足でやるしかないのかもね。

要は相手の立場に一度でも立って考えてみたのかということが大事なのかな?自分の行動にちゃんと説得力を持たせるには

だれだって喜んで欲しい気持ちは持ってるもんね、それが駄目って訳じゃあないもんな?

まぁ人間関係は何時までも難しいことです、ハイ

コメントはこちら

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://loglife.blog12.fc2.com/tb.php/359-3e30b9fc
Listed below are links to weblogs that reference
『自己満足』 from Log:LiFE

Home > VOICE > 『自己満足』

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

