Home > スポンサー広告



Comments:-

ナナシさん URL 2007-06-08 (金) 12:52

潮時ってめっちゃネガティブと思ってた。しらんらったーすごいすごい

かしこくなったでい!

けん URL 2007-06-08 (金) 17:00

やろ!
勉強にもなるブログ、それが

ログライフクオリティ!

コメントはこちら

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://loglife.blog12.fc2.com/tb.php/326-6d04aa6c
Listed below are links to weblogs that reference
from Log:LiFE

Home > スポンサー広告 > 『an opportunity?』

Home > VOICE

『an opportunity?』

潮時(しおどき)=(英)an opportunity

1.潮水が満ちる時、また、引く時。
2.ものごとを行なうのに最も適する時。 
3.時期。時間。特に、出産や死亡の時に用いる


らしい

実をいうとお恥ずかしいが、ずっと『潮時』はマイナスイメージだと思ってた

けどけっこう肯定的な意味なんだって知りませんでした、一つ賢くなれました。


政治家さんたちは『潮時』の意味をもちょっと勉強したほうがいいね、大臣も死んじゃったしね。最悪の責任の取り方のいい見本。松岡さんにはワリィけど。



端から見ると上手くいってるようでも実はそうでなかったりするもんで

別に俺がどうこうってんじゃなくて知人の話だけど、まぁ今やってる事をやめるらしいです。
俺がどうこういう問題じゃないけど、ずっと続けて欲しかったなぁ…それが縁でせっかく知り合えたのにねぇ


まぁ潮時ってのは上にも書いたけど


ものごとを行なうのに最も適する時


なので『終わり』じゃなくて『始まり』なんだろう…と

PT(ポジティブシンキング)しようぜ!

だれにとっても『潮時』はくるけれど、できるだけ長い間いろんな人と、いろんな仕事でいろんな経験をしたいもんだみのもんた

そして時間ってとても大事なものだと再確認

Time is Money、時間は金出しても買え!っていう意味なんだぜ、多分





fin.

Comments:2

ナナシさん URL 2007-06-08 (金) 12:52

潮時ってめっちゃネガティブと思ってた。しらんらったーすごいすごい

かしこくなったでい!

けん URL 2007-06-08 (金) 17:00

やろ!
勉強にもなるブログ、それが

ログライフクオリティ!

コメントはこちら

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://loglife.blog12.fc2.com/tb.php/326-6d04aa6c
Listed below are links to weblogs that reference
『an opportunity?』 from Log:LiFE

Home > VOICE > 『an opportunity?』

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

