Home > スポンサー広告



Comments:-

コメントはこちら

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://loglife.blog12.fc2.com/tb.php/322-4dd67e74
Listed below are links to weblogs that reference
from Log:LiFE

Home > スポンサー広告 > 『一生遊んでくらせるお金が手に入ったら仕事を辞めますか』

Home > VOICE

『一生遊んでくらせるお金が手に入ったら仕事を辞めますか』

って久しぶりにあった友人K君に聞かれたのです

何かTV番組で面白いアンケート結果みたいな企画があって、思い出したように聞いてきよったわけです

これ聞いてどうです?

辞める?辞めない?







このアンケートでは日本人の8割程度が『辞めると思う』と答えたらしい

一種義務感で働いてるところがあるからこういう結果になるんだろうか

お金のために働くのは勿論だけれどそれだけじゃない好きだって気持ちがないのはちょい寂しい

俺は多分働くと思います

勿論お金のために働くのは当たり前かもしれないですが、それは結果であって目標じゃないんだ


あとね、やらしい話余裕が出来るでしょ?

仕事を選べるでしょ

カツカツで依頼を受けたりしてるとしたくない仕事や面白くならなそうな仕事、予算が厳しすぎる仕事もうけないといけないでしょ

それを蹴れるってのがおっきいと思うんだ


つーか一生遊んでくらせるお金なんて絶対入ってこないからまじめにコツコツがんばりましょうね、日本の腐ったブタどもがァッ!!!!


ちなみに欧米では仕事は続けるってのが7割程度いたらしいよ








FIN.

Comments:0

コメントはこちら

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://loglife.blog12.fc2.com/tb.php/322-4dd67e74
Listed below are links to weblogs that reference
『一生遊んでくらせるお金が手に入ったら仕事を辞めますか』 from Log:LiFE

Home > VOICE > 『一生遊んでくらせるお金が手に入ったら仕事を辞めますか』

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

