Home > スポンサー広告



Comments:-

Masayo URL 2007-04-10 (火) 01:00

けんちゃん坊主よ!
同じ事 思ってるわ。
最近 自分で野望とかほざいて、自分経営の学校コミュニティーなんて 深く考えれば考える程、色々な責任や難しいチャレンジが頭にのしかかってきて、
私にできるんかよーーってなって。。
勇気がまだ。。。。。

同じような事考えて気ついてる人がいてなんか嬉しいわ。

日記楽しみにしてるわ

ken URL 2007-04-10 (火) 01:51

あっ!そういえば、このBLOG見てる人がまだいたのか…

多分2人くらいやろうけどな

いや、もうねmixiと切り離して思いの丈を書き殴って行こうと思ってます、何も気にせずにね。

その人と短い間やけど話せて良かったな~って思ったよ。

やっぱり人と人との繋がりは何より強い


学校コミュニティーか…

面白そうやなぁ、いつかその話聞かせてくれ

コメントはこちら

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://loglife.blog12.fc2.com/tb.php/297-c96ff4a1
Listed below are links to weblogs that reference
from Log:LiFE

Home > スポンサー広告 > 『エンドレス』

Home > VOICE

『エンドレス』

勘違いしてた


好きな仕事して

家があって

いい車に乗って

好きな人と暮らせれば


満足なんだろうなぁ…って




違ってた


この間異業種なんだけれど、よっぽど頭も切れて行動力もある尊敬できる人
俺から見れば成功している(ように見える)人と色々と短い間やけど深い話をしてぼやっとも見えてなかったものが霞がかってはいるが少し見えてきた気がするんだ




現状お金がなくて満足できる仕事がなくてまだまだいろんな人たちに迷惑かけて色々悩むことがあって、それで今の俺はこう思ってた


『仕事上手くいってお金儲けてそこそこいい暮らしができれば全て上手くいくって…悩みなんかなくなるだろう…って』


…違う。バカでした


成功者には成功者の悩みが、出世して人の上に立てば部下だけならまだしもその家族まで責任が及ぶんだって、分かっていたようで分かっていなかった


技術者でありクリエイターであり芸術家であり営業でありプランナーであり経営者になることはとんでもないことだと。

建築でもし自分の事務所を立ち上げるとしたらそれは技術者ではいられなくなる

即ち自営業者、商売人としての性格が必要になる


…今からそこまで考える必要はないが頭に入れておくことではある



なんだろう、大きいものの見方、そんで俺みたいな人間はいつまでも多分満足しないだろうって…うん、そう感じた。

今の目標に手が届くと次はもっと大きな難関が

それを超えると次の山


その次もその次も…


結局とおぉ~くに見える自分、その自分はもっととぉ~くを見ている


でもその先に満足なんて刹那的で恒久的でない一瞬で消える

そしたら次を求めるじゃないか、それが人ってことなんだろ



あぁ、もっといろんなものを見て、人と出会って話をしたい。






FIN.

Comments:2

Masayo URL 2007-04-10 (火) 01:00

けんちゃん坊主よ!
同じ事 思ってるわ。
最近 自分で野望とかほざいて、自分経営の学校コミュニティーなんて 深く考えれば考える程、色々な責任や難しいチャレンジが頭にのしかかってきて、
私にできるんかよーーってなって。。
勇気がまだ。。。。。

同じような事考えて気ついてる人がいてなんか嬉しいわ。

日記楽しみにしてるわ

ken URL 2007-04-10 (火) 01:51

あっ!そういえば、このBLOG見てる人がまだいたのか…

多分2人くらいやろうけどな

いや、もうねmixiと切り離して思いの丈を書き殴って行こうと思ってます、何も気にせずにね。

その人と短い間やけど話せて良かったな~って思ったよ。

やっぱり人と人との繋がりは何より強い


学校コミュニティーか…

面白そうやなぁ、いつかその話聞かせてくれ

コメントはこちら

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://loglife.blog12.fc2.com/tb.php/297-c96ff4a1
Listed below are links to weblogs that reference
『エンドレス』 from Log:LiFE

Home > VOICE > 『エンドレス』

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

