Home > スポンサー広告



Comments:-

コメントはこちら

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://loglife.blog12.fc2.com/tb.php/290-38425d4f
Listed below are links to weblogs that reference
from Log:LiFE

Home > スポンサー広告 > 『もしもボックス最強伝説』

Home > MANGA

『もしもボックス最強伝説』

こないだ久々にドラえもんみたんだわ

いやね、大山のぶ代氏がクビになってから勇退されてから見る事は無いな…と思ってたんやけどついついどんなかな~って


そうそう…オープニング曲へのツッコミはおいといて


『もしもボックス』のハナシだった訳です


『もしも○○な世界だったら』って公衆電話形の未来道具(矛盾してるよな)に電話するとその世界に変化するっていう、そんなとてつもないアイテム


利用制限があるらしいが正確には不明
あくまでも資本主義国日本でのおハナシですので金次第でしょう

マニー次第で使用時間や実現出来る世界がかわるってことじゃないですか?

てゆーか『ぼくにどらえもんを1台下僕に下さい』ってゆうだけでのび太のような悠々自適な暮らしができるんだから…

ドラえもんの存在意義さえ消してしまう危険な道具でした

そのアウトロー感に惹かれましたね。




そもそも『もしもボックス』とはパラレルワールドを生み出す、もしくはもしもボックス作成者が想定していたものであらかじめ用意されてるものなのかもしれない


パラレルワールド…もう一つの世界、同時進行中の違った空間の世界です


とにかくそんな感じでおそらく自分の都合のいい世界を作り出す、もしくはワープ、催眠のようなことが出来るとてつもないマシンですがのび太の知能指数じゃたかが知れた感じです、『鏡の無い世界』や『あやとり世界』『おひるね世界』とかね、ハッ!ホラやっぱ負け組丸出しです


あやとり世界なんてドラえもんの手がみんな知っての通りあんなボールなのであやとりができないってブチ切れして世界を戻すってオチ


映画ではもしもボックスがなくなるわけですがそしたらどうなるかって厳密に考えるともうめちゃくちゃで、タイムマシンで過去に戻りどーのこーのってパラレルな世界と過去の自分の世界がつながってる?って事になります


だからタイムマシンで移動できるってことは同じ時間軸上にパラレルワールドが存在する事になるんじゃないですか?


A:パラレルワールド、もしもボックスが破損、もしくは廃棄されている状態 

B:現実世界(Aと同時進行の別世界)

C:現実世界(Bの過去であるもしもボックスを使う前)

A:パラレルワールドがあらかじめ存在すると仮定した場合のCと同時刻のPW


とするとA、Bは同時間上の別の線路をいく途中下車なしの新幹線みたいなものでタイムマシンはそれを追い抜いたり逆走はできても違う線路へはいけないはずですよね?アレ?違う?

だからたとえCの時間へ戻ろうとAからタイムマシンを使ってもDへたどり着くわけじゃないですか?

だからCへいくためには一度パラレルワールドから抜けるしか方法がないでしょ


時間をコントロールできたとしても四次元のハナシでパラレルワールドは存在するとすれば外宇宙、もしくは別の宇宙ということに、もしくは精神だけの存在する高次元空間であってもしもボックスは現実世界の精神だけがそちらへ転送されるという仕組みなのかもしれないですが…


単純に催眠なら簡単でしょうけれど、パラレルワールド死ねばやっぱり死ぬんですからそこは催眠じゃなくやはり別世界=別宇宙ってことになるでしょ




結局ハナシがそれて、って別にいいたい事は何も無くて日記みたいな…

時間あったから妄想してたみたいな…


けどもしももしもボックスがあったらみんなもしもボックスを持っててみんなもしもボックスにもしももしもっていう訳でもしももしもボックスがたくさんあるともしもボックスの意味が無いですね



あなたはもしもボックスがあったら何に使いますか?

そう…俺なら俺なら『AXEのCM』みたいに…『誰一人争うことのない思いやりのある世界』を願います、そして誰も使えないようにしてもしもボックスを破壊して海に捨てます


イヤイヤ…人として当たり前のことをしたまでです


※今記事のリンク、AXEのCMばかばかしくておもしろい




fin.

Comments:0

コメントはこちら

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://loglife.blog12.fc2.com/tb.php/290-38425d4f
Listed below are links to weblogs that reference
『もしもボックス最強伝説』 from Log:LiFE

Home > MANGA > 『もしもボックス最強伝説』

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

