Home > スポンサー広告

スポンサーサイト


Comments:-

コメントはこちら

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://loglife.blog12.fc2.com/tb.php/198-a9502f07
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Log:LiFE

Home > スポンサー広告 > 『本福寺 水御堂』

Home > KENCHIKU

『本福寺 水御堂』

『安藤忠雄』氏設計の淡路の本福寺 水御堂にこの前いってきました

ついでだったんであんまり時間がなかったんですけど


hon001.jpg
水御堂へ続く小路

hon002.jpg
外回廊

hon003.jpg
壁と白玉石、空

hon004.jpg
水御堂と山

hon005.jpg
水御堂

hon006.jpg
内回廊

hon007.jpg
内部廊下から障子を透し光庭を見る

大体こんな感じです

俺のカメラとテクニックじゃ伝わらないと思うんですが~ダイナミックでしたね

力強い感じ?

蓮が咲いていればもっと綺麗だったんでしょうねぇ~

けどまぁ…蓮が咲いていれば…とか建築をフィルターにして自然を考えれる建築ってゆうのは中々無いですから

主役は自然なんて素敵な事です

淡路の空や山を背景に取り込んでましたね

内部は仏が安置されていて写真とってはイケナイ気がしたのでとってないですが

木で出来た部分は全て『真っ赤』でした

けっこう建築系の人が見学に来てました(オシャレメガネ系とか)


fin.

Comments:0

コメントはこちら

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://loglife.blog12.fc2.com/tb.php/198-a9502f07
Listed below are links to weblogs that reference
『本福寺 水御堂』 from Log:LiFE

Home > KENCHIKU > 『本福寺 水御堂』

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

