Home > スポンサー広告

スポンサーサイト


Comments:-

コメントはこちら

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://loglife.blog12.fc2.com/tb.php/188-c234e133
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Log:LiFE

Home > スポンサー広告 > 『奇跡は起きませんでした』

Home > VOICE

『奇跡は起きませんでした』

奇跡はおこせなかった

というかチ―ムがまとまってない状態で奇跡が起きるはずなかったんだ…

hide06622.jpg


最後まで走り続けた中田

試合後項垂れピッチに仰向けになった…

そこに駆け付けるチームメイトは中沢、宮本、アドリアーノ(ブラジルかよ!元チ―ムメイトね)

チ―ムメイトは中田を1人にしてあげたのか、それとも中田はやはり孤高の選手なのか…

選手も全員ショックで自分で精一杯だったんだろう

心中察するに余りある…

中田は3試合通じてピッチ上のどこにでも顔を出していて

本当に一所懸命なのが伝わって不覚にも泣いてしまった…

川口も『守護神』と呼ぶに相応しい仕事をしてくれた
(その他ノーコメント)



今後の『日本代表』は夏にアジアカップ予選が迫っている

急速な新チーム作りが望まれる

やはり『監督』はかなり重要

若い選手を育てる事も重要なので

実績のあるヨーロッパ系の監督がいいんじゃないか?

日本には『ヨーロッパ的な組織サッカー』が良く似合うと思う

DF、FWの選手も入れ替えが必要だ

特に重視したいのはフィジカル的要素

やはり海外の大型ディフェンダーに対して100%ふっとばされるFWなんてDFにしたら全く恐くない

同じ理由でDFも

あとDFに関してはもう少し寄せを早くする必要があるんじゃないか?

セリエA等の当たりが重要視されるリーグで武者修行するのもいい

今代表とアテネ世代との融合も必要だと思う

恐らく新監督は最初『小野』『稲本』『川口』『中村』『中田』当たりは召集すると思うが…

とにかく点を取れるFWを今からでも遅くない、育てるべきだ

個人的には代表に『松井大輔』は絶対必要だ!(MFだけどね)

彼のドリブルや状況を見るセンスは今会の代表に入っていても遜色なかっただろう、ってか俺は彼を呼んで欲しかった(同い年だしね)あと度胸もある

FWではけっこう粒は揃ってる気がするが…

まだこれといって抜き出てるのはいないんじゃないかな?

平山、佐藤、大久保辺りは名前は売れてるが代表(U-21やolympic、A代表)での実績は無いに等しいし!

けど平山に関しては今後フィジカルをもっともっと磨いて日本のターゲットマンとしての成長を期待したい

大久保や佐藤に関してはやはりアジリティが並の選手じゃない!!が強さや高さは世界に通用しないなぁ…

大久保はハートのある選手で高校サッカーではホント天才かと思ったけどね!

新たな若手(今高校生とかの)選手が出てくる事は日本が2010のワールドカップに出場する事の必須条件じゃないかな?

あっ!DFはけっこう色々揃ってるな!!(データ見ながら)

色々な選手試しながら総入れ替えで大丈夫じゃない?




さて、まだドイツワールドカップは終わった訳じゃない

ここからは『本当の世界一』を決める戦いが始まる

今回は特にBEST16に相応しい実力通りのチ―ムが駒を進めたように思う

予選見て『アルゼンチン』は相当ヤウ゛ァイ、と思ったし

『スペイン』も若手の活躍もあってかなりまとまったチームになってると思う

『イングランド』『ブラジル』『オランダ』等は今ひとつ乗ってきてるとは言いがたいけど常勝チームらしい戦いを決勝リーグでは見せてくれると思う

『フランス』はマズイ

多分予選通過できないだろう

出来たとしても一回戦敗退が濃厚だろ?

フランスは輝いていない

俺の予想は月並みだけど優勝『ブラジル』でよろしく

最初は『ダメジル』だったけど日本に勝ってかなり調子上がってくると思う

対抗馬は『アルゼンチン』『ドイツ』『イタリア』『スペイン』でって…ベタだなぁ


FIN.

Comments:0

コメントはこちら

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://loglife.blog12.fc2.com/tb.php/188-c234e133
Listed below are links to weblogs that reference
『奇跡は起きませんでした』 from Log:LiFE

Home > VOICE > 『奇跡は起きませんでした』

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

