Home > スポンサー広告



Comments:-

コメントはこちら

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://loglife.blog12.fc2.com/tb.php/185-91a4cab4
Listed below are links to weblogs that reference
from Log:LiFE

Home > スポンサー広告 > 首の皮1mm繋がってる

Home > VOICE

首の皮1mm繋がってる

最近blogのネタがサッカーばっかり!

昨日は燃えたが、それ以上に落胆もした…

正直『クロアチア』の決定力の無さに助けられた試合でもありました

このままだとクロアチアはオーストラリアに勝てないんじゃないかな?

では『極個人的』にですが日本代表に採点をしま~す

COARCH
ジーコ          4.5 4バックは無難。後半の稲本は効いた。
                後半ドリブルの玉田でなく裏に走る大黒を投入すべき
GK
川口能活         7.0 再三の好セーブで日本を勇気づけた。PKでの集中力は圧巻
DF
宮本恒靖         4.5 前半の痛いPK&YCで次戦欠場は痛い。
                右サイドを再三クロアチアに狙われピンチを招く
三都主アレサンドロ    5.5 攻撃では積極性が見られたが
                ディフェンスに関しては攻め込まれるシーンが多かった
加地亮          6.0 積極的なオーバーラップ、守備も安定
中澤佑二         7.0 この日一番の安定感、マークを外されなかった
MF
中田英寿         6.5 2本の枠をとらえたミドルは決めて欲しかった
                後半は運動量が落ち、周りとの連携が噛み合なかった
小笠原満男        5.5 期待された程の活躍は見られなかった。
                中盤のボール回しには貢献
中村俊輔         5.0 精彩を欠く。実力は全く出せていなかった。
福西崇史         7.0 守備に貢献。中田の上がった穴を無難に防いだ
稲本潤一         6.5 後半出場。守備では体の強さ、バランスの良さが
                目立ったが攻撃参加は数える程しか無かった
FW
高原直泰         1.0 ゴール前の動きは良かったがシュート0
柳沢敦          1.0 動きはあったが点に結びつかず
                決定的な場面でのミスはFWとしてありえない
玉田圭司         1.0 後半途中出場もボールタッチ僅か。見せ場0
大黒将志         ナシ 残り5分での出場で採点は不可


『ここで採点出来ます』

といった感じの採点です。

異論反論あると思いますが『FW』に本当は

1.0点もあげたくない

彼等は何故『点を狙わないのか?』

何故だ!!

『ストライカーではないのか!?』

動き出しの良さ、連携、運動量の多さに関して先発の2人がいいのは解る

過去の実績も評価していいし俺も決して悪い選手だなんて思っちゃいない!

しかし本来FWとは『ゴールを決めてやっと本物と認められるのでは?!』


…昔『戦犯』という言葉がありました

『ベッカム』や『トッティ』もその軽率な行為で攻められたりしました

けど彼等の今の輝き!

もうだれも責めたりしません

昨日不覚にもその『戦犯』という言葉が頭を過りました

もちろん『日本』に戦犯はいませんし絶対作っちゃいけない


俺はいつも思ってる…1人や特定のポジションを責めたくはない…!!

だけど…!!

後半始まってすぐの決定的な折り返しのシーン!!

何故ゴールを見ない!??

何故むづかしい事をあの決定的な場面で狙う!!?

『JAPAN』は『BRAZIL』ではない!!

泥臭かろうが、華麗に決めようが『1点は1点だ』


…ヒートアップし過ぎだ俺…

ブラジル戦は先発FW『巻』&『大黒』でどう?

ポストプレーを巻に任せて大黒は裏へ表へ右往左往走りまくり!!

巻を起点に得意のくさびの形が出れば得点のチャンスでしょ

…ないな

ジーコの頭にはこの案は1%も無い!

報告です、俺は次のブラジル戦は『ワールドカップ予選の最終試合』じゃなく『歴代最強のセレソンと歴代最強のJAPANが真剣勝負で戦える最後の試合』と思って楽しみます

それでも『日本国民』は『日本代表』と『奇跡』を信じ抜く!!

FIN.

Comments:0

コメントはこちら

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://loglife.blog12.fc2.com/tb.php/185-91a4cab4
Listed below are links to weblogs that reference
首の皮1mm繋がってる from Log:LiFE

Home > VOICE > 首の皮1mm繋がってる

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

