Home > スポンサー広告



Comments:-

コメントはこちら

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://loglife.blog12.fc2.com/tb.php/148-013007f7
Listed below are links to weblogs that reference
from Log:LiFE

Home > スポンサー広告 > architect vol.4『オスカー・ニーマイヤ-』

Home > KENCHIKU

architect vol.4『オスカー・ニーマイヤ-』

も~!!

忘れてた。

建築家を紹介するつもりのこのネタを…

では久々に紹介します。

『オスカーニ-マイヤ-』

…この名前を知らない人でもこの建物は知ってるはず!

oscar01.jpg


見た事無いですか?

キューピーのCMで!!

マヨネーズとなんら関係の無い、CMクリエーターの我侭としか感じれない海外ロケなんかで有名なキューピーですが、ブラジルまで飛んじゃってましたよね

宇宙船じみたこの建物は『ニテロイ近代美術館』です

思いっきり海に突き出た崖の上というロケーション

この曲線!!たまらん~

芸術的曲線美!!

色も素敵ですし内部も計算された造りになっていてここでは語り尽くせないのでやめときます

学生の時この建物の模型を作りました

当然かなり苦労させられました

スチレンボードを円形に何枚もちょっとずつこの形になるように切って重ねてその上からモデリングペースト塗りまくりやすりで削りまくり…

人生であれ以上にモデリングペーストを使うことは今後もないでしょう

イイ思い出です

彼はブラジル人で『コルビジェ』の弟子でもあります

ブラジルニの首都『ブラジリア』は彼によって作られたのです

ブラジルの国民的英雄らしいです

『ニ-マイヤ-』は今も現役。

多分100歳くらい、このじーさん…凄すぎる

oscar02.jpg


最近の作品でどっかの美術館、100歳のじじいとは思えない、エネルギー出まくりです、死にません、まだまだ


fin.

Comments:0

コメントはこちら

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://loglife.blog12.fc2.com/tb.php/148-013007f7
Listed below are links to weblogs that reference
architect vol.4『オスカー・ニーマイヤ-』 from Log:LiFE

Home > KENCHIKU > architect vol.4『オスカー・ニーマイヤ-』

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

