Home > スポンサー広告



Comments:-

コメントはこちら

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://loglife.blog12.fc2.com/tb.php/141-4a0ad86e
Listed below are links to weblogs that reference
from Log:LiFE

Home > スポンサー広告 > architect vol.3『千葉 学』

Home > VOICE

architect vol.3『千葉 学』

好き勝手書いてますがシリーズ第3回目、『千葉 学』氏です

理由はカッコイイのみ

chiba01.jpg



適当に説明するけど基本『黒と白』『影と光』『異素材の組み合わせ』『四角』『周辺環境との関わり』が基本のキーだと思う

使う色は素材そのものか『黒と白』

スリットやトップライト、中庭や光庭等で『影と光』を強調する

特に俺がカッコイイと思う『mesh』は(残念ながら画像無し『HP』を見て!)メタルとコンクリートを組み合わせた集合住宅、インテリアのプランも変わっていてメインの部屋をかこむように水回りを配置、仕切り壁は殆ど無く各部屋が仕切りになっている、風呂は流行りのスケスケ系

デザインで目に付く形は殆ど四角。

いや…俺の知る限り全部四角コレが学流

内壁もコンクリート&床モルタルの場合アリ(普通に寒い)

けどコレが学流、何か文句あるか?って思ってはるでしょう


周辺環境に応じた敷地と建物の関係がうまし!!

基本的に外から見た印象より全然室内は明るくて爽やか~

住宅設計がメインの『東京大学大学院助教授』である(多分そうだと思う)千葉さんに是非誰か家作ってもらって!

絶対黒色とかだから!!!

『千葉学建築設計事務所』


fin.

Comments:0

コメントはこちら

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://loglife.blog12.fc2.com/tb.php/141-4a0ad86e
Listed below are links to weblogs that reference
architect vol.3『千葉 学』 from Log:LiFE

Home > VOICE > architect vol.3『千葉 学』

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

