Home > 2009年07月

2009年07月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

戦慄!!「妖怪チン毛ちらし」+α

妖怪チン毛ちらしについてはこちらが詳しいです




以下、見れない人のために抜粋


・ 市販用の紙コップと紙コップの間にチン毛が挟まっていた。
・ 朝、新聞を読んでいると新聞紙ごとチン毛が印刷されていた。
・ 学校のお昼の時間に弁当を開けるとご飯の真ん中にチン毛が入っていた。
・ 彼女を初めて部屋に連れ込んだらクッションの真ん中にチン毛が置かれていた。
・ ご飯を炊いたらお釜の真ん中にチン毛が一本あった。


Continue reading

お酌講釈

俗にいう「お酌」というやつですが、あれは全く必要のない行為だと思っています


古い掲示板ですが、面白い意見(真偽はともかく)のっているので以下抜粋



>お酌って言うのは、もともと偉い人(殿様とか?)が、
 目下の物に、分け与える、盃をわける、と言う意味のあったものですから、しない方がいいくらいです。
 神子さん等、特殊な状況の人からいただくのも、「清め」の意味のあることです。
 お酌を強要されたら、こういうウンチクで切り抜けなさい、と恩師に教わりました。



Continue reading

水上悟志「惑星のさみだれ」

「惑星のさみだれ」と書いて「ほしのさみだれ」と読む、日常SF漫画。

これがめちゃくちゃ良いんだ


以下だらだらと書いてありますので興味のない方はスルーして下さいね


samidare1.jpg


Continue reading

雨男メランコリー

雨男は雨に降られるのでなく、ただ雨が似合うのだ


そう、私、雨男なんです

Continue reading

BGMとしてオススメの「iTunes」で聞けるウェブラジオ

私はめったなことではCDを買わない

仕事場はラジオだし「中島ヒロト」だし自宅作業中はもっぱら「iTunesのウェブラジオ」を拝聴させていただいている

これがまた大量なチャンネル数で選ぶだけでも一苦労、全チャンネル視聴するなど自宅警備員{NEET(Not currently engaged in Employment, Education or Training)}のすることだ。


その中でも個人的なお勧めを紹介します。
基本的に歌ものだと作業の一瞬の効率は上がるけれど持続力がなくなるのでよくよく文章にしてみるとインスト系が多いと思います。


Continue reading

歯ブラシは「Butler #025M」しか使わない

  • 2009-07-04 (Sat)
  • MONO
私、人よりかなり虫歯になりやすい体質なんで


歯ブラシには人一倍こだわりがある男です俺は。
ここ2.3年ずっと使っているのはBUTLERという会社の
#025という本番の堅さがMのもの、これ最高


b-b-0012.jpg

b-b-0012-2.jpg

c00031-3.jpg


Continue reading

Home > 2009年07月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

