Home > 2009年05月

2009年05月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

リサ・ラーソンのキーホルダーはりねずみの可愛さは異常!

  • 2009-05-15 (Fri)
  • MONO
「リサ・ラーソン」のアニマルキーホルダーシリーズが届いてた

は り ね ず み!!

かっこ良くいうと




ヘ ッ ジ ホ ッ グ ! ! !



再入荷待ちだったけど帰ったら届いてた、滅茶かわいいやんけ


ob-0011-key-nezumi-yoko-L.jpg


Continue reading

ドロリッチはなんであんなにおいしいの

「ドロリッチ」という少し卑猥な響きに聞こえなくもないグリコから発売中のクラッシュコーヒーゼリーが旨い。

前から思ってたけど暖かくなってきて冷たいドロリッチとか更に旨く感じる
ただし生温くなるとヤバい、気持ち悪い。


f0188718_20294567.jpg


Continue reading

「SCHMID」のハイカットスニーカーLEONがいい感じ

最近欲しいのは真っ白のハイカットスニーカー
しかもスポーツブランド以外で。

できるだシンプルなのを探してまして....
「COMMON PROJECT」はかっこいいけども、滅茶苦茶高いのでスルーで。
common-projects-2008-fw-1.jpg


最近見つけたのが「SCHMID」(シュミット)のLEONというスニーカー

12382443.jpg

Continue reading

予定が近付くとめんどくさくなるアレってなに

1ヶ月や1週間前にした約束や予定が2日前、前日と近付くにつれ
「めんどくさいかも」「別に自分がいなくても大丈夫」
のうように理由を見つけドタキャンしたくなる人(実際ドタキャンする、しないに関わらず)
逆に遊びにいってしまえばスイッチが入り楽しんでしまう
こういった衝動を持つ人たちは自分を含めある種の病気じゃないかと。

予定を入れたときはノリノリで凄く楽しみ、それが予定近くになればなるほど億劫になってくる
グラフにすると「横軸を時間経過」、「縦軸をやる気」にした場合
以下のようなグラフになる、ポイントはやる気曲線の急激なカーブと当日において0になっていないという点。

yarukigraf.jpg

Continue reading

ブログのテンプレートをシンプルにするのは大変


ここ1週間少しづつブログをがんばっていじっていた

テーマはシンプルで西洋に憧れるちょっともっさりした日本のイメージ、白基調で

気にしたのは1カラムでヘッダー下にメニューリンクがあること、
フッターにアーカイブとかつけること、基本色を使わないこと、文字が見やすいこと
シンプルにしようとすればするほど、大変。

Continue reading

Home > 2009年05月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

