Home > 2008年12月

2008年12月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

セールでは除外品ばかり欲しくなる




仕事が終わって安心すると風邪引くパターンにはまった。

風邪を引いてるのにeditionからsecret saleの招待状が届いたのでちょっくら覗きにいった

顧客の中でもスタッフや店舗から特に買ってくれる人を選んで送るものらしい

内容は基本的に季節商品の先行セールで定番やレザー等やっぱ除外は多かった

ニットやらマフラー&etc...色々30%off~半額程度で買えた上店内も空いているのでのんびりできた。
いつも世話になってるスタッフさんの仕事の邪魔ができて良かったw




ちなみにセールのときって除外品ばっか目に付くのは俺だけじゃないはず

例に漏れず今回もcornelian taurusのバッグ

cornelian taurus
d0100502_21143958.jpg
コーネリアン タウラスはデザイナーが日本の人
レザーがしっかりどっしりって感じ。持ち手の皮巻きが何かこう、口では説明できない感じに凝ってる。
欲しいのは写真と違うデザインの大きめショルダー



ONE GRAVITYのシャツジャケット
080314_og_07.jpg

080314_df11.jpg
one gravityのシワシワGジャン
俺が欲しいのは同素材、シャツ型でグレー、もっとマンダムな感じ


以上2つが欲しいものリストに加わった。

けどな~~鞄は今持ってるのとデザイン、色も被っとる!
資金作りも兼ねてオークションで一石二鳥といこうかな


そういえば、GAPのセールでデニムを買った
3000円くらいでノンウォッシュのグレーデニム。gapらしくない細身



了。

人に頭を洗ってもらうのは気持ちいい

久しぶりに髪を切った

最近結べるくらいのロン毛気味やったからズバーと切った

毛を切るとすっきりするね。髪の毛っていろんな思いが蓄積されているような気がします

だからたまにはズバーときれば良いと思うね



大学時代から世話になってるスタイリストの高木さんはすごい、考え方もプロ。

こっちから適当な「メリハリつけて後ろを短く」とかの要望でもちゃんと全体のバランスを考えて、こっちで描いてた以上に良くしてくれるので感謝感謝。話の面白い人だしね



『SAMSON&DELILA emu』




fin.

ここ最近

■仕事

まったくもって忙しい、仕事ばっかに時間配分してる

けどねー着工後本当に大変なのは設計側でなく職人さんや現場の人間

現場の職人さんは工程表見る限り初っ端から徹夜もある突貫工事のようで恐れ入ります

基本的に工期が10日少しという過密日程ではみんな協力してやっていかないと出来ません

非協力的で責任をとりたくないので逃げたり、第三者的な立場で「がんばってねー」とかいう気持ちの人間がいては駄目です

各社も利益も挙げないといけないのでどうしても難しいこともあるけど、できる努力は惜しむべからず、だと思います

多くの人間が関わっているのですこしづつ無理を配分していけるかも大きなポイントだと思います


その中に含まれる俺は俺に出来ることをやるだけです

明日は天井のデザインをギリギリ調整する

リノベーション系の改修工事は始まってからも設備や機器類、図面や調査では分からない天井裏の状況によって微妙にデザインも変更し、融通きかせないとイケマセン


下地の骨組みが出来、ボードが着いて着々と新しいボリュームが浮かんでくるといつも「おぉー」とか、「キター」とか心の中で思っています。仕事のボスは声に出しています。

恐らくジャンキーなんでしょう、作ることに対して。
苦しいしめんどくさいし金もないし時間もないけど出来たときの興奮度は俺らデザイン側の人間しか味わえないものだという、まさしくジャンキー、それともマゾヒスト



■欲しいもの

あれだね、革の手袋が欲しい、つーか買う、こないだクソ寒すぎた

あとはブラウンかブラックか、色だけ悩み中

1128URM03A2.jpg
1128URM03C.jpg
GLOVES2.jpg

大阪梅田のアーバンリサーチという店で売ってるその名も「GLOVES」てそのまんまやないかいwwなブランド名の手袋がむっちゃかっこ良かった。
特にこの形がシンプルで中がカシミヤーんで温かかった。



あとはNew balance 1700nonnative別注はちょいアンテナ立ったね

beige.jpg
navy.jpg

ソールがかっこいいねソールが、あとパンチングスエードもいい
色は実物を見てみんとねー、もしかしたらハズレかもしれない

靴はいくらあっても良い、服装の幅が広がる


けっこー前BE POSITIVEという、とてつもなく前向きな名前の靴を買ったがめちゃ調子いい
20080911-be-positive-08-fw-chukka-4.jpg

売れ残りがセールになってるようで....つーか売れてないんかいw

はき皺がっかっこいいのよ、いい革靴のはき皺、あんな感じ。ツヤ感も高級感があって良い


ストールも買ったな、TOMORROW LANDとSIDE SLOPEつーニットばっかりつくってる日本メーカーの別注の。メチャフツーの霜降りグレーでめちゃ長い、俺よりでかい、200cmくらい、安かった。ほんとはfaliero saltiのチェック柄がかわいらしいんで春用に欲しい

あとUNIQLOのスタイルアップウールパンツはめっちゃいい
2本買って仕事ではいてる。

本命は着るだけで仕事出来るぽいアウターが欲しい
editionでドンキーコートを買うぞ多分

眼鏡もいつか買う
輿市さんという職人系の眼鏡、エッジがきいててごついセルフレームと茶系に黒のササ色がむちゃくちゃかっこいい、35,000円、高い。

あとオークションで建築雑誌ボロ買いした、一冊200円くらいで20冊以上買ってやった!
ほんとは一冊2000円以上するんだから。うひょー全然読んでねーし



Home > 2008年12月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

