Home > 2008年08月

2008年08月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

時計

時計なくした!うえっっっっうぇっっっっ

寄付してきちゃった

新しいの買わないと

候補はあるけど欲しいと思ったのは高いのな


<TAG Heuer Carrera タキメーター>
jackroad_tg059.jpg
リセールバリューも高そうだしブランドとしても有名なので仕事でつけるなら間違いがなさそうだけど少しベタかもしれない、スポーツっぽさとシャープさがかっこいい


<HAMILTON KAHKI BeLOW 1000>
H78585333.jpg
これぞ男の小物って感じの無骨なデザイン!かっこいいな~うわーほしいな~


<Jacob Jensen jj601>
485JJ601.jpg
B&Oとかのデザインしてるひとの腕時計、シンプルだがそれがいい



<issey miyake TO>
221SILAN004.jpg
持っている人に聞いたけどこれは相当時間が見にくいらしい



<LACO NAVY>

img10613850564.jpeg
シンプルで男臭くて値段は抑えめで機能的、リューズが12時方向にあるのも懐中時計みたいでかわいらしいのう



<Alessi tanto x cambiare>

ale.jpg
安くて面白いのでちょっと欲しい。アレッシィはインテリアメーカー


下に行くほど安いんだわ
全部各々いいところがあるんだが一番欲しいのはハミルトン




fin.

M A C T A C T I C

macを買い替えようと思ってる人って絶対「いつ買い替えるか」が悩みのタネだと思うんだ
俺も今買い換えを考えているけど色々調べてまぁ買い換えてもいい時期のようだけどimacに関しては次のマイナーチェンジで中身、メモリが2Gになるんじゃないかとか言われているので正直それはそうなってからでも長い目で見れば悪くないんじゃ....とかさ!
こういうものは『買おうと思ったときが買い時!』といわれてますから、もう少し吟味してから買うぞ!と思ったら買いますよ

んで!
そうやって新製品でるんじゃないかな~という心配をグラフにした『MACTACTIC』なるジェネレーターがあるのです

『MACTACTIC』の見方は100%に近いほど新製品が発表される可能性が高いということ

2008/08/08現在imacは42%で恐らく買い時、50%をオーバーするとちょっと覚悟がいる
100%のmacminiとかもうだめだろ、つーかmacminiって今需要あるの?

発売直後のiPhone3Gは7%なのでまぁ誰が考えても買い時、恐らく新製品は半年、もしくは1年以内くらいかと俺は思っています


※あくまでも目安、参考なので購入は自己責任ですよ!loglifeでは責任を負いかねますよ!




imackeyboard_3_20071026.jpg
imackeyboard_1_20070807.jpg



ちなみに......

教えてgooなんかで『質問があります~~~ちなみにOSは10.2.8です』『Mac OSで10.2以下は対応アプリケーションもどんどん減っているしアップグレードか買い替えをお勧めします』と質問者が言われている度に俺の心も傷付いていました

俺も10.2なんで

購入時期は約6年前、そのときはもう初めての自分のPCで買うならmacだぜ!みたいなアホ丸出しで何も考えず買いました

今ではそれで良かったと思っています

ところで新型に移行するにあたり問題があります、今使用中のアプリケーション「photoshop」「vector works」等の主に仕事で使うものがOS10.5では作動しません、何故なら上記のアプリはclassic環境で作動しているからです!そしてclassic環境は10.5では動作しません!

つまり選択肢は10.5対応のアプリを買うか、今のmacを仕事用として残しておくかです
ですが、答えは決まっています、無駄な出費は最小限にしたいので現況macを仕事用、新iMacをエンタメ用プライベート機にするしかない...と。


だが10.5にはすばらしい機能、そしてiMac自体も飛躍的進歩を遂げています!
Windowsも動きます!カッッチョいいTime Mchineでバックアップも完璧です!20inchモニターも17inchの世界の住人から見れば最高です!

まー!今までが駄目すぎただけと言えばそう!

しかしねーコストパフォーマンスもいいね、個人的にはヘボいwindows機種買うならなぜiMac買わないの?と言いたい、ライトユーザーが殆どだと思うけどさーみんな何に使ってるのか知らないがmacで全然大丈夫だと思うぜーかおうぜーmac使おうぜー

ここまで値段が押さえられたのはスペック重視でなくてブラウジングやiTunes、iPodメインのライトユーザー向けにiMac、それ以外はMacProって明確にターゲットユーザーを絞り込んだマーケティングを踏まえた上で開発している、購入側にとって悪いことは全くないのでうれしいなー



fin.

在日アメリカ人ウェブデヴェロッパーに勧める3つの漫画

タイトルの通り、約束したので書いておきます、時間がある時見てね




1.バガボンド

vagabond.jpg

昔日本の江戸時代初期に実在した「宮本武蔵」という剣豪=SAMURAIの半生を描いた吉川英治の小説を原作にした漫画

売り上げ一億部以上の単行本を売り上げた「スラムダンク」という高校生のバスケット漫画の作者が書いた<SAMURAI=侍>漫画
※日本ではバスケットはアメリカほど人気がなく、バスケットをモチーフにした漫画を書くことは無謀だといわれていた、そのジンクスを消し去ったのがこの漫画の作者、井上雄彦!

よく国外(日本以外のこと)で描かれる侍が単に刀でバッタバッタ切り合うだけのアクションがメインとなるストーリーではなくて、主人公の心の成長や人をころしたことへの恐怖感や後悔や葛藤する「こころ」をえがいた漫画

作者は人間のうごきや体の使いかたをよく理解して書いている、それが漫画の「コマ=ページの中の1マス」の中にしっかりでている

作者が途中からペンを筆に持ち替えてからは、水墨画を見ているように画面の密度が濃くなった。作者はアメリカの紀伊国屋書店で墨でライブペインティングをしたこともある




2.とめはねっ
tomehane.jpg


これはこの前に説明できなかったけど、「書道部」のはなし

「書道=SHODOU」というのは筆と墨で和紙に文字を書くこと。
日本では小学生から中学生の間にみんな経験していること、誰でもしている。
けれど今はシャープペンやボールペンがあるのでみんな筆は使わない

書道を知らない帰国子女(外国から帰ってきた日本人)の主人公が苦労しながら書道を勉強していくストーリー

書道に関する「うんちく」や歴史、書き方のこつ、現代の書道パフォーマンスなども描いている。
日本でも書道をモチーフにした漫画はこれだけ、海外からみて理解できないところも多いと思うけれど、今の日本人は書道のことあまり分かってないからこれを読めば日本人に負けない書道の知識をえられる....と思う




3.度胸星
dokyoubosi.jpg


人間の想像力と宇宙への好奇心を描いたマンガ

人間が火星に降り立つとき、未知の物体(わからないもの、正体不明)が宇宙船を壊してしまい一人取り残された宇宙飛行士を助けるためにトラックのドライバーであった主人公が宇宙飛行士を目指す話

火星での未知との接近と地球での宇宙飛行士試験とが同時進行してすこしづつ「未知の物体」が何か解明されはじめるが、それは本当に今の人間には想像できないほど遠い世界のものだとわかる、想像すると本当に面白いけれど同時に恐ろしい

4巻まで出てるけど少し中途半端なところで終わっている、日本ではあまり人気がない漫画は「打ち切り」というシステムで見放されるようになっている

残念ながらこの漫画を理解してくれる編集者は少なかったということ



最後はあんまり日本関係ないけど俺が出会った漫画で一番衝撃的だったんで一応すすめとく!

ここまでかいてあれなんだが言葉が難しすぎる気がして仕方ない、MASAYO!あとは頼んだYO!





FIN.

むしろこちらが泣きたい


このニュースなんだが

日本人女性が五輪選手に先駆けて金メダル-。世界各国でファッションを学ぶ学生らがデザインを競い合う国際下着コンテストの決勝が31日、北京であり、文化服装学院(東京)の松尾みどりさん(20)=青森県八戸市出身=が優勝した。


上記だけだと「よかったね」としかいいようがないニュースだが写真を見て俺は目を疑った、まさか?『まさか』であってくれ....!!

しかし現実はもうどうしようもないくらいに俺の心を打ちのめした


chn0807312237007-p3.jpg



どんな羞恥プレイだよ、中国のいやがらせだよ、優勝とかやめてくれよ、これで勝っちゃうとかほかのどんだけひどいんだ



....とかおもってほかの写真見てフイタ

chn0807312237007-p7.jpg


....ハイ!このおねーさんたちに3000点!!
今日はここまで!



FIN.

手短に

!!!!!!


こんなタグがあったんですね、知りませんでした、いい夢見ろよ



fin.

Home > 2008年08月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

