Home > 2008年06月

2008年06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

昼メシ、いったトコ

natural dining TORAMARU


石焼き豆腐ハンバーグうま過ぎwwwwww
雰囲気もいいので夜も使えそう、店員も愛想良しだった




cafe+restaurant kala


イタリアン+カフェみたいなの、軽め。スタッフがみんな男、料理もイケメン
ちょっと味濃いめだがいける。雰囲気はカフェそのもの




GABOO


カジュアルな感じのにぎやかヨーロッパ調の内装の店
パスタセット食ったがまずくないがめちゃウマでもない、ふつうですた



CMOONE

石焼きドリア、石焼きカレーをくった、めちゃウマ、夜もいきたい
2Fがレストランを経営しているデザイン事務所のショールームらしく、Tシャツや珍しい小物類が置いてあって楽しい。



ほんまもんや

車で販売する移動オムライス屋
500~700円で5種類くらいのオムライスが食える。中のライスも選べる。
クラムチャウダーオムライスうまうま、個人的にはもう少し卵が柔らかい方が好み



若木

そば屋、シンプルなそばが多い、少し価格は高め
内装がジャパニーズモダンでおしゃれ、禅っぽい。梅かけそばうまー
夜は小料理やそばの懐石も出すらしい。あとおばあちゃんがいい味出してる



SANTA LUCIA

京町堀界隈で有名なイタリアントラットリア、シェフがイタリア人でTVにも出たことのあるらしい.....だが、正直ランチにはもう行く気ならん!
残り物みたいな前菜盛り合わせにフォカッチャ、パスタはトマトソースかどうか分からない薄味に何の肉か分からない脂身が入ってた、正直残したかったがお金がもったいなかったので全部食べた。

ピザは本当にうまいらしいが自分の目と舌で感じたことしか信じられん、もう行く気にならん



他にも色々定食屋とかも行ってるが大体どこも安くて旨い!

なんかOLのランチブログみたいになってきたぜ!



番外

BON-BAR 江戸堀

内装が野井さんというデザイナーの方。
16年前のデザインとは思えない。亜鉛メッキ板や木材は味が出て滅茶苦茶かっこ良かった

サービスやソフト面はあんなもん?期待し過ぎたかもしれない

02.jpg




※以上全ては私の感じたことです。自分の目と舌で確かめたものだけを信じましょう





FIN.

なにこの名言

ある大学でこんな授業があったという。 
「クイズの時間だ」教授はそう言って、大きな壺を取り出し教壇に置いた。
その壺に、彼は一つ一つ岩を詰めた。壺がいっぱいになるまで岩を詰めて、彼は学生に聞いた。
「この壺は満杯か?」教室中の学生が「はい」と答えた。
「本当に?」そう言いながら教授は、教壇の下からバケツいっぱいの砂利をとり出した。
そしてじゃりを壺の中に流し込み、壺を振りながら、岩と岩の間を砂利で埋めていく。
そしてもう一度聞いた。
「この壺は満杯か?」学生は答えられない。
一人の生徒が「多分違うだろう」と答えた。

教授は「そうだ」と笑い、今度は教壇の陰から砂の入ったバケツを取り出した。
それを岩と砂利の隙間に流し込んだ後、三度目の質問を投げかけた。
「この壺はこれでいっぱいになったか?」
 学生は声を揃えて、「いや」と答えた。
教授は水差しを取り出し、壺の縁までなみなみと注いだ。彼は学生に最後の質問を投げかける。
「僕が何を言いたいのかわかるだろうか」

一人の学生が手を挙げた。
「どんなにスケジュールが厳しい時でも、最大限の努力をすれば、
 いつでも予定を詰め込む事は可能だということです」
「それは違う」と教授は言った。

「重要なポイントはそこにはないんだよ。この例が私達に示してくれる真実は、
 大きな岩を先に入れないかぎり、それが入る余地は、その後二度とないという事なんだ」
君たちの人生にとって”大きな岩”とは何だろう、と教授は話し始める。
それは、仕事であったり、志であったり、愛する人であったり、家庭であったり・自分の夢であったり…。
ここで言う”大きな岩”とは、君たちにとって一番大事なものだ。
それを最初に壺の中に入れなさい。さもないと、君達はそれを永遠に失う事になる。
もし君達が小さな砂利や砂や、つまり自分にとって重要性の低いものから自分の壺を満たしていけば、
君達の人生は重要でない「何か」に満たされたものになるだろう。
そして大きな岩、つまり自分にとって一番大事なものに割く時間を失い、その結果それ自体失うだろう。


まさにそのとおりかもね。



fin.

うひょ!!キタコレ

  • 2008-06-10 (Tue)
  • MONO
i phone 3Gキター!

買うわ。

hero20080609.png
main_homescreen20080609.jpg
main_phone20080609.jpg
main_wifistore20080609.jpg
supp_safari20080609-02.jpg



いや、まだよくわかってないが、かうわ

アッポーは購買意欲をかき立てるのがうまい

『おさいふけーたいじゃないのでi phoneは日本じゃ売れない』とかいってるやつがいたけど………ギャグ?


fin.

ランチといえばドラゴンボール

最近昼飯をどこで食べるか悩む

・安くて
・うまい
・靭公園周辺


以上の条件で探してる、いろいろあるがけっこう高い、マダム向け?


fin.

Home > 2008年06月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。