Home > 2008年05月

2008年05月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

やらせだといってくれ

15687853.jpg
115f70b7.jpg
66f8d229.jpg

『アルファモザイク』情報元

ヤラセ・・・だよ・・・な?

ミヤネ屋とかいう夕方の情報番組の告白コーナーというやつで奥様が旦那様に告白したいことがあると、でその一部始終をテレビで追いかけるというコーナーのよう

そもそも素人いじりの悪趣味なバラエティはそもそも好きになれないけどこれはひどかった
いや、リアルタイムでは見てないが、キャプチャーとまとめをみれば輪郭は分かる



ー以下概略ー

旦那さんは以前女性恐怖症だったらしい

嫁が女性恐怖症を治したいってプロポーズをして結婚

だんなはお金関係を妻を信じてまかせっきり

1000万貯まってたって旦那はしらなかった

TV局のスタッフから知らされてたとき、37インチではなくて42インチのTVが買えると大喜び

けど実はもうないんです、と知らされ絶句

旦那「うちにそんな高価なもんないですよ・・・?」

ーここで嫁のある一日のVTRをスタッフから見せられるー

4万円のネイルアートについて
旦那「あれってシールかなんかと違うんですか?4万ってぼくの小遣いの2ヶ月分を一回で・・・?」

3000円のランチについて
旦那「僕はいつも自分で作った弁当を食べてるのに・・・えっ?」

残りの貯金は嫁が親からの資金と自分の貯金で買うといったマンションの購入頭金に

旦那帰宅

旦那「通帳を見せて」嫁「なんでそんなこというの?そんなんいう人やと思わんかった!」

旦那「マンションも俺の金?」嫁「うん!だって自分の金で買ったとか偉そうにいう人多いやん?○○君は偉いよな、そんあこと言わへんやん!いいと思うな~」

旦那「えっ?!・・・うん・・・」嫁「これからも二人がんばっていこな!」旦那「・・・うん・・・」

ガツンといえない旦那ー逆切れする嫁=嫁の勝ち

VTR終わり

一旦スタジオ、司会者&コメンテーター「ヘラヘラ」ここ!俺が一番むかついたのはここというまでもない


ーちゃんちゃんー




間違ってるところが多すぎてつっこめねーー!!


やらせであってほしいなぁ・・・ほんとにこんな人っているんですか?
旦那は自分で選んだ嫁でもあるし何もいえないのは情けないけど、可哀想だよ・・・

嫁「これからも二人がんばっていこな!」

がんばれるかーーー!!あほか!


まったく鬱だ、なんだこの気持ち


この番組だけをみてこの夫婦のことをとやかくはいえないけど少なくともこの印象では最悪で、何故夫婦がこんな番組に出たのか意味が分からない

番組の女性コメンテーターもこの期におよんで嫁を庇立てするコメントをする始末

司会者や松平健にいたっては「ヘラヘラ」笑ってるだけ

所詮他人事、芸能人には関係のないことですか、今後の夫婦に関してはどうでもいいんでしょうね、えぇそうでしょう、わかります。


ホントこんなところで世の中の不条理を見たね、この嫁に綺麗なものを見たり感動したりする資格はない、心が腐ったどぶ川のように澱んでいるから




fin.

ヤングサンデー休刊とか

まじかよ。

そーすは2ちゃん(笑)とかどうかとおもうぞ

けど北崎せんせぇもおっしゃっていますのでどうやらそういう動きがあることは本当だそうだ

けどおれぁとめはねっと上記の北崎さんのクピドしか見てないのでその2作だけどうにかしてくれればいいや、単行本しか持ってないし、いいや

ヤングサンデーて他はコトーとか黒詐欺とかだとおもうんですが、どうだろ?ヤンジャン、ヤンマガに比べて売れ行きは悪そうだ

2ちゃんでは「度胸星」を切った時ヤンサンは終わったって書き込みがけっこー多くて。やっぱ見てる人はちゃんと見てるんだなぁと少し安心しました。
熱くて人間の想像力の限界に挑んだ「度胸星」のようなスケール感のあるSF作品が編集部の都合(らしい)で打ち切られてしまったのは本当に残念だった

最近は俺月刊誌連載の漫画ばっかり読んでるんすわ
何か無理してないというか...ストーリーがゆっくり進むので月刊誌のほうがじっくり作品を作るには向いているという感じで.....週刊誌はタイヘンだと思いますわ

e0123630_20454496.jpg

※これは蝶ヘンタイ



最近は休刊だ合併だでどんどん漫画雑誌がなくなっていくね
漫画文化はもっと大事に育てていくべきだと思うんです、えらいひとにはそれがわからんのです


個人的にアフターヌーンは休刊してほしくない
「ヴィンランド・サガ」、「ヒストリエ」、「もっけ」、「蟲師」と4作単行本を楽しみにして、
モーニングも「ひまわりっ」、「バガボンド」、「宇宙兄弟」と3つあるんでがんばってほしいな
サンデーGXもマイナーだけど「もんじゅ」と「BLACK LAGOON」の為に存続してほしいな
「よつばと」の為だけに電撃大王は存続してほしいな
「それでも町は廻ってる」の為だけにヤングキングアワーズは存在しててほしいな
「PLUTO」の為だけに....以下略
「サイコ」の為だけに....以下略

...他はテキトーにがんばってくれればいいな。
ジャンプとか、もう逆にいらないな、HUNTER×HUNTERだけの為の雑誌だと思ってる

俺どんだけ漫画かってるんだ
つーかホント、もっとかってるよ!かききれねぇよ!


もう俺とまともに漫画の話できる人間が周りにいない。

まじでヨーロッパとかならこころの病扱い



FIN.

パスタ+粉チーズ=ゲ○臭

この公式試験に出ますよ~覚えとくように



俺の体は粉チーズ、ワサビ、からし、納豆、炭酸飲料はどうしても受け付けない


昨日大阪ミナミのW cafeというカフェで夕飯した

map.jpg
3256_01.jpg

パスタにめっちゃ粉チーズかかってたorz...

「むあっ」と鼻先に立ちこめる悪臭にはきそうだった
というか粉チーズをあったかいものの上にかけるとゲロ臭にしか感じないのは俺だけ?

そもそもパスタと沖縄行くので浮かれているM久保が注文したタコライスとドリンク二杯で2~2.5時間近く店にいたので粉チーズの仕返し?はできた

いや、お店の名誉のために書きますがカフェ自体はオシャレだしPCも使えるしいい感じよ。
月末にはレストランもオープンするらしいし。


仕方なく「神座ラーメンがきらいなやつなんていねぇ」というIT社会においてでもメールより手紙派なM久保のありがたい言葉に従って神座ラーメン行きました。
中ではホストみたいな子たちがネクタイに水を吹く新しい遊びを開発中でしたが一番奥のメンマみたいなサラリーマンの隣に座りラーメンを待ちました

きました、あれ?なんか白菜のくきみたいなのが入ったラーメン出てきました、食べました、やっぱりイマイチでした

yahooグルメ、ラーメン部門ナンバーワン(トイレの張り紙より)に文句いってごめんなさい。


そして今日は特に仕事もなく楽できると思ってたらいきなり「展開図を書いてくれたまえ」とかなんとか。むしろタイトスケジュールですけどそこはまぁ仕方ないかな...とか
仕事よっぽど好きでないとできないよな、or給料がバカ高いか、前者だとほとんどMでないとできないよな、俺はMじゃないよな、とか


heroes-2.jpg

HEROESおもろいね、ありえない感じとかちょっとコミカルな部分が俺は好きです
マシオカ、日本語イマイチですが、むしろ相方のチャイニーズ臭や韓国ぽさがwww......
あの人絶対日本人じゃないね
バットマンの時みたいに脇役でいいし渡辺謙使って!



fin.

パンダイラネ

ニュースネタです

福田康夫首相と中国の胡錦濤国家主席は7日午前に首脳会談を行い
「戦略的互恵関係の包括的推進に関する日中共同声明」を発表した。
しかし、チベット問題や中国製毒ギョーザ事件、東シナ海ガス田問題といった懸案事項については解決に向けた具体的な道筋を明示できず、「決まったのはパンダだけ」との声も強い。
支持率が森喜朗内閣以来の10%台に落ち込む中、福田政権の浮揚につながるものではなかった。




決まったのはパンダだけ…




…決まったのはパンダだけぇ?



これってば成果じゃないじゃないか...チンパンなにやってんだよ

自民党中堅はこう憤る

「西欧諸国の首脳が相次いで北京五輪開会式のボイコットを表明する中、首相は改めて出席に前向きな姿勢を示すなど、中国側にうまく利用された形だ。日中間の懸案事項は先送りされ、日本にとっては成果はないに等しい」


その通り、ヤバいっす

ガス田やギョーザ、チベット、その他少数民族への弾圧、他国の特定政権への軍事援助、常任理事国入りの問題山積すわ。全部棚上げですわ

「これ以上支持率が下がるはずがない」....上がると思う理由がそれだけ?

支持率ってこのままだと奇跡の一桁もありえるだろ、いやあるね、戦後最低の総理と呼ばれる日も近いね!

ちなみに私は政治的に特別な思想があるわけじゃありません


あと友人M夫妻に2人めの子供が産まれたそうで、ひゃっほう!
こんな時代にいいニュースです、健やかに育ってほしいもんです、お祝い何が良いやら...

ウェディングパーティーの幹事おわりますたが...色々勉強になりました
新郎新婦泣かれてましたし来賓、親御さんはすごい褒めてくれた、うへ、あたりまえだろww俺がちょっとやりゃこんなもんよww調子乗っちゃうぜw
けど...よっぽどの特別がない限りもうしません



最近は色々な場面で人と自分の考えのギャップが激しい、昔こんなこと感じたような気がする
前述の件でもそうだし今までの知人や友人への違った面、今まで自分の回りにいなかったタイプへの対応や気持ちとかもそう....

最近人に頼られる(いいことですがね!)が大小色々あったので、自分でいうとあれなんですが
「頼られるとベストを尽くすタイプ」なのでなんでもやりすぎて自分を追いつめてしまいます
多分クリエイター系の人は圧倒的にこのタイプが多いと思います、俺はMではないと思います。

話は戻ってギャップについてですが
振り返ると23~25歳までで人の見方がかわってきたと思うわけです

多分それは単語にすると「違い」です、俺との違い、仕事関係の人との違い、好きだった人との違いや学生のときとの違い、地方の違い、宗教とかの信じるものの違い、家族を持ってる人との違いもそう、悪いとかいいとか別にすごくみんな、多分俺も変わってきてその違いがここ数年で体感速度が急激に上がっているとおもう

あぁ...何か書いてるうちに脳内パズルが組合わさってきた感じだ...
多分より強く俺は「個」を意識して他との繋がりを探せば探すほどその違いを「ギャップ」として重くとらえてるのかもしれん

俺はたまに脳内パズルが「シャキーーーーン」てなる時があります、昨日もありました

ボーっとしてるのに頭めっちゃ働いてる感じ、それに近い状態です

さぁ、5月からはちょっとだけ新しい生活が始まります、今は俺は俺のためにがんばろう


チンパン外交記事の引用元




FIN.

Home > 2008年05月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

