Home > 2008年04月

2008年04月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

銀河すごいよ銀河

よく宇宙はすごいとかなんとかいうじゃないか

やっぱすごいな宇宙は


6404_wallpaper.jpg





640_wallpaper.jpg


6403_wallpaper.jpg


もやっとしたのは星雲

1番上のは銀河団

星雲かわいいよ星雲...ハァハァ...

確かハッブルって正確な色ではないんだっけ?

ー大きさのおさらいー

地球ー半径約6400キロメートル

太陽系ー太陽を中心に一番遠い冥王星まで約59億1510万キロメートル

天の川銀河ー直径は約10万光年

お隣のアンドロメダ銀河までー230万光年くらい

宇宙にはこの銀河が1千億個くらいある

宇宙の大きさは多分120億光年くらい?


とてつもないな。

銀河の中心には超どでかいブラックホールがある

そいつに恒星が引き寄せられて銀河になってる

実はブラックホールを地球で作り出す実験がある

....ふぅ


ハッブルの写真はコチラからチェック

ギャラリーから写真が見れる、他にもいろいろなコンテンツがあります、たまにみます



fin.

雑記08/04/24

○カンジ
今1.5次会の幹事やってるが正直面倒です。
ホント今回は巻き込まれる形で幹事やってる
本当に仲いい友人なら全く別だけど、実は新郎新婦とむちゃくちゃ仲がいいわけじゃない

実際顔見知り程度のレベル

そーいや携帯番号も知らなかった

思い返すとまともに遊んだこともないんじゃないか?

薄い薄い関係で幹事はできないな、仕事ならお金が入るのに...って考えること自体不純、幹事には二人への愛がないと無理

まぁいい経験にはなると、もう半ば諦めて事務的にこなす俺を新郎新婦には見せられない。

しかもVIDEO LETTERまで作ってるんだぜ...動画編集初体験だぜ?

それでも俺、できる子、やってやろうじゃんか!!!


○プレゼン
でもって忙しいのだよ、仕事でもプレゼン3回目でオールダメ出しされて『根本的にですか?逆に?』といいそうになりました

いやーまいった、まじで、クライアントへの思いは書きませんが、まいっちんぐマチコ先生

帰りはどっと疲れが出ました。

来月中には再提案です、クライアントの意志にそった提案をしなければいけませんが『どこかにこっそり自分達らしさを出しましょう』と後ろ向きか前向きかわからない発言をボスにしておきました。


○ジムショ
来月中に事務所が移転するのですがまだ契約できてませんので野良事務所になるかもしれません

移転したら新たな気持ちでがんばろうじゃなイカ!

※恐らく京町堀、靭公園近くになる予定です。正式決定したら個人的に知らせます


○トモ
アン○ウ君が東京へ引っ越して仕事するそうで、送別会をします
寂しいようなうれしいような感じです。がんばってもらいたい

○マンガ
最近「モンジュ」「ヒストリエ」「とめはねっ」という漫画を買って何回も読み直してる。かなりお勧め。とくに「とめはねっ」は書道漫画だけど万人受けすると思う

「マクロスF」というアニメがすごかった、CGがやばかった。SFラブコメアクションでこれは非常に面白い気がする
あと「図書館戦争」というアニメも中々面白い、戦争ものかと思いきや何かラブコメやし、2話で登場したキャラに2話で告白されてるし、まじめに見ると非常にバカバカしいが絵がきれい。

あと久しぶりに「N.H.Kにようこそ」(ひきこもりラブコメ)をみたらなんだか切なくなった

○ブツヨク
LACOというドイツの時計メーカーのネイビーウォッチかっこいい。いけてるおやじ雑誌を立ち読みしてたら載ってた。けどちょっとシンプルすぎてどうも...結構お高いものだしなぁ

最近editionのパンツを買ったけどアダルトな雰囲気なのでレザーサンダルに合わせたいと思った「制服?」とか言われたけど気にしナイ
上を受けてIL BISONTEのレザーサンダルが欲しい。定価で18000円。今年はレザーサンダル買おうと思う

エスカルゴというテープディスペンサーを購入、かわいらしいのう



色々たまっていたものをかいておこうと思った
今回は写真はないけどちゃんとリンク先を乗せといた


あと最近SPAM大杉www業者よ、このBLOGに何を求める




fin.

LAMY tipo

  • 2008-04-09 (Wed)
  • MONO
ボールペン買った
2407547.jpg
2407547_o2.jpg
Lamy-Tipo.jpg

万年筆で有名なドイツのメーカーLAMYのtipo[ティポ]を買った

1500円くらい

ペン先を出すときのノック部分とペン部分のバランスが気に入った、あと書き味がめちゃくちゃ滑らか、プリンみたい...ちょっと語弊がある

スケッチすらすら書ける。

よくインクが出ることで細かい字とかスケジュール帳にはちょっと向いてないのが欠点

色はペンケースがブラック、普段の服装が黒系が多いのでキュートさを演出するオレンジに


...ポケットに入れたときのことを考えると落ち着いたアルミボディにした方が良かったんじゃないか....?

そもそもシャーボを買おうと思っているのにこれは必要なかったんじゃないか...?

しかもリフィル(中身)は毎回600円位のオリジナルリフィルが必要だと...?


絶望した!


ZEBRAシャーボ

LAMY


fin.

じいさんののろい

私の父方の祖父があの世にいきなさって6年くらいたちました

それから友人が死んでしまったり父方の祖母も、母方の祖父もあの世へいってしまいました。いつかは人は無くなってしまうのでいつまでも悲しむ事はしません、寂しいですがその分生きている人たちに、そして自分に、それまで以上に想いを向けようと思えます。



うちは(特に俺は)信心深くなくて法事は2回忌頃まではきちっといきましたがそれ以来墓参りも年に一度いくくらいになってました

正直忘れたわけじゃないんですが、時間の流れの中に想いが埋もれてしまっていたわけです

ところが先日、知人の知人から興味深い話を聞きました

「□□市から△△市へいくさぁ、線路渡っていく道あるやん?そうそう、川沿いの細めやけど結構車とおる道、それ。私その道通勤で一番近道やから通ってるねんけど昨日そこでパトカーがとまってて何かな?って覗いたら軽四が落っこちててさー!!運転手はもうおらへんだけどあれは結構ヤバい事故やったで~...」

「けど、その場所って何年か前から車が何回か落ちたりしてんねん!地元じゃ結構みんな知ってて「何かある」ってさぁ!だんなもゆうねん、こわいわー!とおられへんわ~」

「え?最初は確かそこでミニバイクが落ちてお年寄りが....って聞いたけどな.....え?そうやな、確か5~6年前位かな?うん、それから車が何回か落ちたり事故が起きてるらしいねん。」


おじいちゃんごめん、親父と今度墓参りいくわ。別に疑ってるわけじゃないけどさぁ~

けど心の中で俺は親父を育てて、俺が生まれたこと、いつも感謝してるし思い出さなくても忘れることなんか今までもこれからも一度だって、ないから。





fin.

Home > 2008年04月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

