Home > 2008年02月

2008年02月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

“MONO”LIST

ほしいもの箇条書するメモ~



1.仕事用5Mメジャーが欲しい
measure_acrt_l.gif


measure_acrt_side.gif

MEMO
TROIKAというドイツ製の5メートルメジャー。
仕事柄メジャーは5Mのもの以外では心もとない、けど5Mメジャーっていったらだいたいもっさい。
正直今使ってるのもあんまかっこ良くない。
このTOROIKAのメジャーはBLACK×SUSカラーでドイツっぽい気がする。1500円



2.大きめの鞄、jas.MBのスウィングトラベラーが欲しい

Jas+MB.jpg

MEMO
インド人みたいなイギリス人デザイナー、ジャッセンビさんのブランドjas.MBの3wayバッグ。
ショルダーの使い方ができるカッコイイベルトがついてるし男臭い無骨なデザインも仕事用でも大丈夫な気がする。やっぱ鞄はデカめでのが欲しいと思ってるので第一候補。しかし高い、6万とかする。中セレブ。



3.4.CYPRODUCTSのペンケースと眼鏡ケースが欲しい
1039_19.jpg


1039_08.jpg


1038_05.jpg


1038_12.jpg

MEMO
サイプロダクトの同デザイン眼鏡&ペンケース。シンプルで質もいいので仕事の打ち合わせのときや会議の時、机上に出しても格好悪くないデザインだと思う。革紐でくるっととめるだけ。ペンケース4200円、眼鏡ケース6300円くらい



5.wjkのM-66が欲しい
0791_wjk_top_a.jpg


0791_wjk_top_d.jpg

MEMO
wjkのM-66は春用の上着に欲しいががクソ高い。布に8万円とか?服とかって原価は半額以下、大体4割とかじゃなかったか?そう考えるとボッタクリ感は否めない。いろいろ調べてるけどオークションとかでも全然安くないのでもうむりぽ。
モノとしては素材、加工、シルエットもカッコイイと思う。
阪急メンズ館の無駄にガタイのいい店員さんが一生懸命説明してくれたが試着だけした、だって高いんだもん



6.aiの06照明特集が欲しい
AI06.jpg

MEMO
何故かNETでも本屋でも売ってないので欲しい




fin.

奈良県民よ、今こそ奮い立て!



ぎぃぃゃあああああああああーーーーー!!!!!!!

全奈良県民が泣いたッ…

奈良の平城京遷都1300年記念のなんかがあるらしいけどそのマスコッティキャラがこいつらしい


…アリアリアリアリアリアリアリアリアリアリーヴェデルチ!!!

img20070821_2_1.jpg


いや、な、ないか‥‥でも見ようによっちゃかっこい‥くはないか‥

けど!!!かわいく‥もないな‥‥‥きめぇとしかいいようがないこれは

ひこにゃんのライバルと目されてるとかいないとか‥

ごめん、ひこにゃん、奈良県民の俺が全力で謝罪する

現在名前募集中。

シカ大仏以外思い浮かばないんだが‥けどこれは俺のせいではないはず

考えた人ホントごめんなさい、けどこれははやらない


想像してみましょう、お土産ブースや駅前に並ぶシカ大仏君のコップやストラップ‥‥

シカ大仏君せんべい‥‥シカ大仏君の被り物をきたお兄さん‥‥

俺には吹き出す大人と泣き出す子供しか想像できない




fin.

ネットと本

『この記事』みて俺、実は感動した

何が俺に感動を与えたのか、正直よく分からないんだけど、なんか“いいな”と思ったんだよ、読み進めるにつれてアドレナリンが出ちゃったな

彼女は、ネットには全てがあると信じていた


この言葉は凄く心に触れた、大概何でもネットでできる時代、かくいう俺も仕事はもっぱらメールやPCで万事済むし、それに今後もっとネット社会は拡大していくはず



Amazon、便利ですよね、ここに反論は全くない(ただね、売り切れ商品は非表示でお願いしたい)

けど俺は立ち読み、というか試し読みしてから買うことが好きだ、探すことも…まぁ嫌いではない

今では本の中身もちらっと見れますが紙の質感、印刷の匂いや目次や編集後記等個人としては雑誌のメイン特集ページはもちろん細かい蛇足的な記事や雰囲気を知りたかったりするので俺はやはり後者寄りの人間だと思う



まだまだこの世界は広すぎて人間一人じゃ捉えきれない、だからこの世界を知らずにいるのはもったいないじゃないか
ネットが拡大し続けるのは間違いないし、発展するべきだと思うけどな、人間には五感があって足もあって心もあって人との関わりの中でさ、自分という個人を特定していくと思うんだよ

同じ意味で完全なペーパーレスな時代がくるまでは俺は紙で読み続けようと今日決めた

FIN.

BDDW

少し前に雑誌で見て気になっていた家具について

“BDDW”はそのブランド名

やっぱ、直感的に“イイ”と思ったのはいつみても“イイ”

特に収納家具類、サイドボードやチェスト類が抜群にいい

洗練されたシンプルなデザインに時間を感じさせる皮や鉄や木の素材

一見モダンで単なるミニマルデザインかと思ったけどじっくりと見れば素材感を大事にしたデザインだって理解できる
実際に“モノ”が見れるところがあればねぇ

取手のかわいらいいデザインはいいポイントになっている

ちっさいサイドボードで90万円弱くらい?一種のアートだと。セレブ専用かよ

まだ日本ではあまり取り扱いがない様子

詳しくは『BDDW』オフィシャルで


side_3.jpg


dresser_graph.jpg


cabinet_graph.jpg


e0046212_1164869.jpg


image_2.jpg


image_1.jpg


low_cred_lake2.jpg



fin.

暫定リニューアル

時間ないのに!!!!!

テンプレートいじっってロゴつくってブログリニューアルて俺はアホか、アホだ。

しかもよくみるとロゴの点の色がブログの日付の色とあってねぇしっ

せっかく春めいた色にしたのに!!

とりあえず暫定で、リアル小林サッカーとか、安田の発言わろた

メモりたいことはいっぱいおっぱい僕元気

今日は久々ハートフルスレのまとめを紹介

今後の合コン男に期待、後向き戦隊ネガティバーだけどいい子

今日はじめて合コンしてきたよ‥‥

昨日夜中に「今日はじめて合コンいってきた」スレ立てた者だけど

ヌクモリ溢れるにちゃんねるって‥‥キモッ

追記

『合コンなんて、合コンなんてorz』

合コンの人の続き、後ろ向きすぎるって!!フラグびんびんじゃん!


fin.

感謝でなく蔑

これなんだけど

いわゆるYahoo知恵袋ってやつでネットで色々調べたいことや質問を公開して他人に意見を求めるスペース

上記の質問がいま盛り上がりを見せている

そもそも内容が人に意見を求めることじゃないが同じ考えの人を見つけたかったのか?

だとすると勘違いも甚だしい、年がいくつか知らないがろくな経験をしてこなかったんだろう、もしくはまだ若いんでしょう、精神的に。

根が間違ってる


・他人への感謝の気持ちの表現としての言葉の重要性
・年齢的なことへの差別心
・自分の接客業者としての職業人である社会的な立場


このあたりに問題があるとしか思えない、個人的には

客が『ありがとー』って店員に向かって発言することのどこに問題があるのか?

俺の考えを書かせてもらう


『ありがとう』『どうもっ』『またきます!』といってもらえない接客業の人間は己のサービスが足りなかったと自覚すべきであって、『ありがとう』をいわれるのが気持ち悪いとしか感じれないのであれば向いていないとしかいいようがない。
だから質問者は転職すれば良いと思う
質問者は『ありがとう』を『偽善』としか捉えられない何かがあったかもしれない、だがそれは客にとって1%も考慮すべき事情ではないと思う



感謝の気持ちは一見であろうが常連であろうが変わりない、そこに対して何かの違和感を感じるなら恐らく質問者が一見に対して見下げた感情を持っているんだろう

これを見て自分の戒めにもしようと思います、あなたはどうですか?

『店員に「ありがとう」と言う人が大嫌い。おかしいのでしょうか。。。』


FIN.

Home > 2008年02月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

