Home > 2005年10月

2005年10月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

今日からは少しのんびり

今日、仕事に一区切りつき、のんびりしてます

時間がタイトで厳しいもんです

今日施工屋さんに現地説明会、10日前後で見積もりが上がり

その後減額の為今の意匠が大幅に変わる可能性あり

多分予算には収まりません

せめて期限内に工事完了してくれる業者にお願いしたい

一応俺が図面作ったんで年内オープンで今から楽しみな感じです

オープンだからって個人的なココのblogでは宣伝しませんけど…

このまま作れればかなりカッコイイだろうけどね

まぁ人の金で仕事してるからあまり勝手な事は出来んし

ムズカシイ仕事やな~

がんばって1人で出来るようになろ~

fin.

とりあえずお疲れ

お疲れ、俺

今朝の4時ちょいっと前か…

眠いし腰イタイしあたまイタイし

最近急ぎで作業してた仕事がやっとやっと!

OKでたね

まだ終わってないけどね

明日は昼まで寝ていいよね

…さぼってもいいだろ~

ねみ~し

今度は計画的に作業して行かないと絶対徹夜は嫌やぞ

寝ないと頭が働かんよね

自宅で仕事してるとサミシイね

効率悪いんで早く事務所を探してほしい

けど自分の時間も欲しい

けど×××も欲しいな~

やばいやばい、これは他人も見るBLOGってもんだって事忘れかけてた

疲れて何でも良くなってるね

まだまだこの仕事のゴールは先だわ

とりあえず今年中はこれだわ

やばいわ、寝ヨ

.....F...in

PORTERのCLANKシリーズ

ポーターのクランクシリーズのメッセンジャーがかっこいい

ブラックでシンプルでヘビーで、ちょうどいい大きさ

こんなん探してました!!

メッセンジャーって大き過ぎるのが多いけどこれはちょうどいい

レザーの持ち手部分も型押しが渋い

ちょっと大人な人も持てると思う

久しぶりにポーター買おうかなぁ~っと

porter01.jpg


fin.

Small World Award!!!

ネットのニュース欄から気になる記事はいつもチェックしてる

今日は特にコレにとても興味を持った

『顕微鏡写真の美 1位はハエ』

見出しにやられて見てみたら美しい写真でびっくりした!!

本当に芸術性が高く、写真の事はよく分からんけども…

見た事はあるのに見れない世界が写真の目で表現されていた

それはビルのようであったり、ベルベット、ペイズリー柄のようであったり…

それは今まで人が人工的に作ってきたもののようで…

何か人間ってゆうのは見えていなくても

感覚や遺伝子のレベルで形や色を覚えているんじゃないか?

だから美しい物の感覚は万国共通で、国境や宗教は関係ないんだ

と思わせる様な芸術がミクロの世界に存在している事を知る事ができた

これからも続けて行ってほしいコンテストだな

今日は真面目な事書いたな~

中でも特に気に入った写真を下に

micro02.jpg



micro01.jpg



micro03.jpg


Nikon Small World - Photomicrography Competition

fin.

消防署

仕事で消防署に行く機会があって

行くとエレベーターの前に小窓があり消防士がそこにいて

『どこにいくんですか』と聞いてきて

どこもなにもここ消防署やんけ!と思いました

何か怪しまれたみたいです

アノヤロー見た目で判断しやがったな!!

そんなんいいから頑張って火を消して下さい

fin.

続>武庫川女子大建築学科開設記念フォーラム

10/9にいってきました

会場にビビリました

甲子園会館ってゆうこの学校がこれから校舎として使う建物

存在感と威圧感があるとても絵になる建物

見た時にライトっぽいな~てなにげに思ってたら

ライトの弟子の遠藤新って人が設計したんだってさ

俺も見る目があるって事で

建物の見学もあって色々(一階しか見せてもらえなかった)見れば

すごい見どころの多い建築で、和と洋の要素が至る所に見える素敵な建物でした

ここで勉強出来る学生は幸せ者です

俺はしょぼい校舎だったから羨ましいよ


フォーラム自体も隈研吾さんの講演がおもろかった

建築を作る時はその現地の建築様式や材料を使ってデザインするのがポリシーらしく

だからいつまででも新しいデザインを作って行けるって事を話してました

良い事ゆうね

流石勝ち組の隈研吾です

講演の後に花火が上がってびっくりしました

街中ですからね、近所迷惑もいいとこですよ

02.jpg

01.jpg


>>>武庫川女子大学建築学科
>>>Kengo Kuma and ASSOCIATES
>>>frank lloyd wright

fin.

武庫川女子大建築学科開設記念フォーラム

明日10/9はタイトルの『それ』に行くぞ

なんとなく応募したら当選した…実際あんまり応募が無かったんじゃね~のか?

てゆうか女子大って男がいったら目立つんちゃうの?

内容は隈さんとか妹島さんとか来るんだよね~

あと『建物探訪』の人も来るみたいなんだよね~

あの人って何であんなに建築オタクなん?

実際アレだよ?

もしキムタクとか、ツマブキとか露出が高い芸能人とかが建築オタクだと

もっと建築がメジャーになるのにな…と思ってしまうんですけどね

ま、みなさん明日はあんまりむずかしい話はしないで欲しい、

実際むずかしいコト解らんからな!!

カッコイイ名刺って

世の中に名刺はたくさんあって、その中の一握りがオシャレ名刺だ

オシャレ名刺を集めた本は結構出ていて

これもその一つな訳で

かなりレベルの高い名刺が集まっております

名刺とは紙上の最小のアートですよ、コレを見たらそう思います

本気で名刺を作りたくなりました

出来れば安くて、オシャレに、インパクトがあれば…

誰かにお願いしたいもんです

自分ではやりたくないです




fin.

ハグトン!!

愛読書

『ハグトン』

ちからはいってないよ

コボちゃんより、線がすくない

気になったらよんでみればいいけどねだんはたかめ!


haguton.jpg


おしまい.

ありえない国民的キャラ

いやいや

コレは違うもんでしょ

ナイナイナイ!

こんなテカッてね~し!

猫背だし!


285-8515_IMG.jpg



おしまい.

Home > 2005年10月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

