Home > 2005年06月

2005年06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

boogaloo cafe

京都でboogaloo cafeを知らない人はいない…と思う

以前?いや、結構前に…いや、かなり前に京都にいったとき
『どうせ飯食うんならオシャレな所に行きてェな~』と無責任にK氏が発言し

するとオシャレバカN氏が『ええとこしってるけぇ、いくか?』

オシャレバカがそこまでゆうんならいきましょか?

そこがboogalooでした。

京都では3店舗経営してるらしいが、俺がいったのは多分2店舗めの『graf』が内装デザインを担当したそうな…

地下一階が洞窟風でとってもオシャレ系なんで女の子と行って下さい、俺はオス二人だったんでね。

置いてるインテリアも良い物ばかり。 

今では京都のオシャレカフェの草分け的存在に

他のboogalooも行ってみる価値あり!

『DATE』
住所: 京都市下京区四条河原町通下ル三筋目東入 柳川ビル1F+B1
電話: 075-344-6681
時間: 12:00~25:00
LO: 24:30
定休日: なし
総席数: 48席
駐車場: なし
カード: 不可
平均予算: 850円(カフェ時間ね)
交通: 京阪四条から5分、阪急河原町から5分

cafe01.jpg

BATMAN beginsを見た

『バットマンビギンズ』を見た

この映画を見る前は「何かちょっと迫力なさそ~」って思ってた

けど、大分面白い、過去のバットマンの中でナンバーワンじゃね~の?!!!

主人公の心情(主人公以外の心情はあんま関係無し)とアクションがバランス良くて、見逃すシーンがない

もっと大人しい映画だと思ってたけど…スパイダーマンやハリーポッターには出せないアジがあった。

小道具もすげーカッコ良くて、バットマンカーをマイケルジャクソンがほしがったって話も分からんでもない(あれで町中を走るのはM.Jくらいだろうけど…)

昔の作品を知ってる方がリアルに2倍くらい楽しめる

CG頼みって所もあるけどそこはバットマンのキャラでカバー

『恐怖』が大きなテーマだった様だ

小道具や車、あとゴッサムシティのデザイン(交通網が縦に積み重なってる感じと黒い感じ)が昔から好きだった今また昔の気持が甦ってきて…フィギュアが欲しくなって来てる!

とりあえず俺はヒーローものやアクション映画が基本的に好きってことで『STAR WARS』は絶対押さえとこう
bmb.jpg

く.く.悔しい!!けど得た物は大きい

引き分けか…

最初の感想、『悔しい!!!!』それが正直な気持ち

勝てる可能性が高かったと思うし、その機会はあったと思う、惜しかったとか世界との差は確かにあるけど、僕は悔しいです

全体的にブラジルは「引き分けでもいいよ」的な感じだっただけにその隙をついて勝てた試合だった

控え選手で固めるかと思いきや思いのほか現レギュラーメンバーで点を取ってくる気満々のブラジルに試合開始直後のカジの一発は(オフサイドではあったけど…)大きかったはず

その後のブラジルサッカーにも充分対応していたし、収穫は大きかったと思う

けど本気になった時のブラジルの攻撃を防ぐ事はまだ難しいのかもしれない…

けど本当に凄かった日本の得点シーン!

ブラジル顔負け!シュンスケのロングシュート!

あれは世界レベルです(解説者がペナルティーよりかなり外からのゾーンからのロングは世界レベルの選手はシュートしてくるからDFは気をつけろ!っていってました、それを逆に日本選手がやっちゃた訳だから評価は世界レベルだって事!)

オグロ君は相変わらずがんがん!!責め立ててるしね~あれが今の日本の姿を現してると思うよ

宮本キャプテン、お疲れ様です、これからももっと世界レベルを相手に鍛錬を積んでほしいです!

もっと高みに日本はいけるはず!


Tune's street since 1977

濱田庄司

濱田庄司とゆう陶芸家

どんな人かはあまり知らないが

作品だけは知っている

豪快かつとても素朴で、『日本!!』とゆう感じではある

濱田庄司の海外での陶芸経験が日本的な表現方法になるきっかけになったのだろうか?

とにかく豪快な筆による柄が今っぽくて『BURUTUS』でも再び特集されているみたい

最近知ったけど濱田庄司は人間国宝だったんだってさ~

下の画像は『白釉紋打黒流描角皿』って角皿。

名前もなんかかっこいくないですか?(写真はモノクロです)
mingei01.jpg

友達にベイビーができたよ

大学からのツレに子供が出来ました。

無事、生まれたみたいでよかったね。

おめでとう!!!!!

何かしみじみするな~

昼にカレーばっかり食ってて顔が黄色くなっってた彼がパパか~!!!

とにかく!!

おめでとう&これからも頑張ってね!!!

デジカメが…

デジカメが故障か?

電源をONにしても液晶画面は真っ暗なまま。

どうした?IXY?

今3年くらい使ってるけどここまでの故障は初めて。

俺の最近の相棒だっただけにけっこうイタイ

もぉー修理めんどくせーなー

ジョーシンにいかんなあかんなー

そういえば現行品のIXYは軽量化されてんのかな?

今使ってるのはかなり重くて、あんま持ち運び楽じゃないし

ポケットに入れても微妙にかさばるから…

いっそ新しいの買うか?

金がないのに物欲だけはモリモリ


下の画像はこのブログのロゴを考えてた訳だけど…

実際いまいちなんでボツですね~

グラフィックデザインの人ってすごいアイディアの引き出しがあってすごいよね~

logo01.jpg



最近ドラえもんの古い話をまとめたの買ったけど、

かなりびっくり!ドラえもんがなぜかひかってる!!

最初素材的には金属のイメージやったんか?

あんまり親しみは湧かんやろ~

デジカメが直ったら画像載せたいな~

いまさら『人体の不思議展』

いまさらながら『人体の不思議展』にいきたいと思ってて、

調べたら京都展終わってました。

けど予定開催地に金沢の『21世紀美術館』があるじゃないですか!!

これはアツイっしょ!

白白建築ユニット『SANAA』 VS 見せれるとこまで見せます『人体の不思議展』だね。

あの真っ白い空間に人体模型。

さながら病院の様な美術館の白い雰囲気にけっこう骸骨とか似合いそう。

一石二鳥なんで金沢にいく事が僕の中で決まりました

そういえば意味もないままこのブログもまぁまぁ続けてれるな~
jintai.gif

ピンクの服を買いました。

最近ピンクのTシャツを買って

別に全然変じゃない事に気付いたんでこれからは色んな色に挑戦しようと思います。

最近欲しいのはポルカハットっていうなんかハットのツバがない形のやつ

正式名じゃないかもしれない。

あぁ~金があれば…

がんばろか…

疲れた…

あ~あ~疲れた~~~

加古川って遠すぎる。

2時間かけて向こうに1時間滞在。

なんだかなぁ~

ちなみに加古川の名物かつめしってかなりマイナー。

ご飯+トンカツ+ハヤシライスのソースって感じ?

味は上の説明そのままです

関西人でも知ってる人が全くいない…

けど!!!

加古川ではどこの定食屋でも出してますんで!

加古川人はみんなこれで育ってきてますんで!!

まぁ…ブレイクする見込みの無い地方料理です。

最初すごくばかにしましたが加古川の人におこられたのでこのへんで…

京都・占い・京柿

旅行ってほどじゃないけど京都にいってきた。

あまり色々いった訳じゃないけど占い師に初めて見てもらった。

すげーズバズバ言う人でけっこう当たっててびっくりした!

嘘みたいに考えとかがばれてるって感じかな?

最初に「仕事変わろうと思ってる?」って聞かれて

「え…?は、はい!」みたいな

まぁ変化は来年に出てくる事になってるらしい。

おもしろかった!一時間待った甲斐があったかな?


昼飯を修伯ってとこで食べよって思ってたけど予約の時に昼のコース3500円は辞めましたって…何何…次は5000円ですって…悩みました。

んで近くの京柿って京懐石料理屋にしました。

けど!!!2700円の弁当コースにしましたが全然お値打ち!

見た目も綺麗で味も素材を活かした素朴ながらしっかりとした味で旨かった。

店の雰囲気も落ち着いていて良かったと思う。俺は個室でした。

やっぱり最初にいくとこはどんなに評判良くてもランチで3000~4000が妥当やと思う!

kyougaki.jpg



清水寺の近くで売ってるにゅうナツって多分豆乳?ドウナツが旨い。

店先にでかいドーナッツ君が飾ってあるからすぐ解る。

目の前でドーナッツが揚って行くのが面白いっすよ~
nyuunatuman.jpg

京都へ行こうか

京都へ行こうと思ってる。
懐石とか京料理食べたいけどたけぇしな~
安くて外れない京料理の店って無いかね?
そういえばmeetsにお値打ち昼膳って特集前にしてたな。
あれでちょっとチェックするか!

ヤッベ~大人の人形劇

あ~最近はテンションの下がる出来事ばっかりです。
昨日は仕事でテンションオチる事がありました。
したい事をするのが理想やけど、仕事って金を稼ぐ為に、生きる為にする事やと思うんでそこが難しいよな…
そんな時は『大人の人形劇』を見てばかばかしい気分になろ~っと。やっぱ外人すげーって思うしこんなん作った天才見てみたい。めっちゃやり過ぎです。食事中はお勧めしません。18禁

*動画はQUICK TIME PLAYERが必要です。

visvim MJT

また靴です。また靴かよ!って思ってもかっこいいの多いので仕方ないでしょう。

ドメスティックブランドのvisvimのMJTというスニーカー
藤原ヒロシが履いてたりもするらしいよ
上品なレザーでキッズっぽくないのが気に入った理由。なんか独自の何とかレザー使ってるらしいけど買う方としてはそんなんどうでもいいから値段安くしろよ!ってだってこれ\24,000ですねんもん。買えません。

mjt.jpg


…そういえば藤原ヒロシってどんな人やったっけ?

Rayを見た

Rayを見た。人の心の弱い部分を浮き出す様に描いた「心系」映画。レイの周りの支援してくれる人、騙そうとする人、愛してくれる人、レイがピアノ弾いてるだけで惚れちゃう女達等…一つの感情で割り切れない人達のの心の葛藤がベースの映画。
主演のジェイミーフォックス?やったっけ?かっこよかった。俺らの世代はレイチャールズ自体そんなに知らんが仕草とかすごく研究してる、本物のプロ。この人がCOLLATERALのTaxi運転手とは思えないぞ。アカデミー賞授賞式でディカプリオは自分が主演男優賞だと思っていたらしく、スゲーがっかり顔をカメラに撮られてましたが…俺的には当然フォックスに完敗でしょう…

ray.jpg

UNDEFEATED×airjordan4

かなりかっこいいジョーダン4!アメリカのスニーカーショップUNDEFEATEDの限定品らしくたぶんもう手に入らないと思う…色合いとかプラスチックパーツが今また新鮮。ストリートっぽくてかなり欲しいが限定数100足だとかゆう噂。買えねぇ、限定数が少なすぎ!!
気になる人はUNDEFEATEDにアクセスしてみて。

aj3.jpg

Home > 2005年06月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。