Home > SHOKU

SHOKU

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

    ドロリッチはなんであんなにおいしいの

  • 2009-05-13 (Wed)
  • SHOKU
「ドロリッチ」という少し卑猥な響きに聞こえなくもないグリコから発売中のクラッシュコーヒーゼリーが旨い。

前から思ってたけど暖かくなってきて冷たいドロリッチとか更に旨く感じる
ただし生温くなるとヤバい、気持ち悪い。


f0188718_20294567.jpg


Continue reading

    幻のレインボーラムネを食す

  • 2009-02-04 (Wed)
  • SHOKU
getimage.jpg

とある方から一袋まるまる(100粒)譲り受けました奈良にある『生駒製菓』幻のレインボーラムネ!!!

前から食べたかったが工場が休止中とかで手に入らなかったんですが予約していた方が一袋まるまる譲ってくれましてめでたく実食

Continue reading

    昼メシ、いったトコ

  • 2008-06-22 (Sun)
  • SHOKU
natural dining TORAMARU


石焼き豆腐ハンバーグうま過ぎwwwwww
雰囲気もいいので夜も使えそう、店員も愛想良しだった




cafe+restaurant kala


イタリアン+カフェみたいなの、軽め。スタッフがみんな男、料理もイケメン
ちょっと味濃いめだがいける。雰囲気はカフェそのもの




GABOO


カジュアルな感じのにぎやかヨーロッパ調の内装の店
パスタセット食ったがまずくないがめちゃウマでもない、ふつうですた



CMOONE

石焼きドリア、石焼きカレーをくった、めちゃウマ、夜もいきたい
2Fがレストランを経営しているデザイン事務所のショールームらしく、Tシャツや珍しい小物類が置いてあって楽しい。



ほんまもんや

車で販売する移動オムライス屋
500~700円で5種類くらいのオムライスが食える。中のライスも選べる。
クラムチャウダーオムライスうまうま、個人的にはもう少し卵が柔らかい方が好み



若木

そば屋、シンプルなそばが多い、少し価格は高め
内装がジャパニーズモダンでおしゃれ、禅っぽい。梅かけそばうまー
夜は小料理やそばの懐石も出すらしい。あとおばあちゃんがいい味出してる



SANTA LUCIA

京町堀界隈で有名なイタリアントラットリア、シェフがイタリア人でTVにも出たことのあるらしい.....だが、正直ランチにはもう行く気ならん!
残り物みたいな前菜盛り合わせにフォカッチャ、パスタはトマトソースかどうか分からない薄味に何の肉か分からない脂身が入ってた、正直残したかったがお金がもったいなかったので全部食べた。

ピザは本当にうまいらしいが自分の目と舌で感じたことしか信じられん、もう行く気にならん



他にも色々定食屋とかも行ってるが大体どこも安くて旨い!

なんかOLのランチブログみたいになってきたぜ!



番外

BON-BAR 江戸堀

内装が野井さんというデザイナーの方。
16年前のデザインとは思えない。亜鉛メッキ板や木材は味が出て滅茶苦茶かっこ良かった

サービスやソフト面はあんなもん?期待し過ぎたかもしれない

02.jpg




※以上全ては私の感じたことです。自分の目と舌で確かめたものだけを信じましょう





FIN.

    ランチといえばドラゴンボール

  • 2008-06-08 (Sun)
  • SHOKU
最近昼飯をどこで食べるか悩む

・安くて
・うまい
・靭公園周辺


以上の条件で探してる、いろいろあるがけっこう高い、マダム向け?


fin.

Home > SHOKU

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

